内職で月収10万円を稼げる職種10選!おすすめの求人サイトも紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
内職で月収10万円を稼げる
悩む人

内職で月収10万円も稼げるのかな?扶養の範囲内で仕事がしたい…。

悩む人

子育てが少し落ち着いてきたから内職でもしようかな…でも月収でどのくらい稼げるの?

少し時間ができたので、生活費や学費などのために「月収10万円を稼ぎたい」という人は多いはず。

月収10万円があれば、生活が楽になったり、貯蓄を増やしたりできますよね。

そんな中で「スキルがないから単純作業の内職でもしようかな?」と“内職”を選択肢に入れる方も多いと思います。

そこで本記事では、実際に内職で月収10万円稼げるのかどうかを解説します。

この記事で解決できる悩み

内職で月収10万円を稼げるのか
内職・在宅ワークで月収10万円を稼げる仕事10選
内職・在宅ワークの始め方
内職・在宅ワークを探す時におすすめの求人サイト

あなたの将来への不安を解消するためにもぜひ参考にしてくださいね。

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。在宅ワークでお金を得るためには、何よりも情報収集が重要です。無料登録のクラウドソーソングなどに登録し、どのような仕事があるのか、まずは知るところから始めましょう。

無料のものは徹底的に活用するのが成功のポイントです!

あなたの第一歩を心から応援しています、一緒に頑張りましょう!あなたならできます!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と両立しながら稼ぎたい」
「ママでも経済的に自立したい
あなたの願望を、
在宅ワークでかなえましょう!

今すぐ始められる
\在宅ワークを探せるWebサイト

どんな仕事があるのか見てみる

目次

内職とは?

内職 月収10万円

内職とは、自宅で行える仕事の1つです

昔から主婦に人気の仕事で、その歴史は長く、なんと江戸時代にまで遡るそう!(※参考:内職|Wikipedia

昔のイメージでいえば、内職には服のボタン付けパーツの組み立てなどの単純作業があります。

主に原材料などを企業からもらい、それを自宅で加工し、企業へ戻すという仕事です。

厚生労働省のサイトによると、内職とは「家庭労働者」というようです。

【家内労働者】

メーカーや問屋などから部品や原材料の提供を受けて、一般に、自宅を作業場として、個人で、または同居の家族と物品の製造や加工を行い、その労働の対価として工賃を受け取っている人のことを「家内労働者」といいます。

【参考】厚生労働省|家庭労働者とは?

内職は、単純作業なので専門的なスキルは必要ありません。

自宅で空いた時間に取り組むめるので、主婦や学生など、時間が限られた人にも適しています。

また、通勤の必要がなく、自分のペースで作業ができるため、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

しかし、仕事の量で収入が決まるので、安定性に欠けるのがデメリットです。

内職で月収10万円を稼ぐことはできる?←単純作業では難しい

内職 月収10万円

結論からいえば、単純作業の内職で稼ぐのはとても難しいです。

月収10万円を稼ぐのはとても大変なので、ほぼ無理だといえるでしょう。

なぜなら内職の場合、1つの作業で0.1円や0.3円稼げるというレベルなので、月収10万円を稼ぐためには、かなりの量をこなさなければなりません。

例えば、1つ1円の単価の袋詰めの作業を請け負ったとします。すると、10万円稼ぐためには、10万個の袋詰めをしなければなりません…。

10万個の袋詰め…想像ができない境地ですね。また10万個分の商品と、詰めるための袋を家に置いておくのも場所を取るので大変です。

ぴょんこ

正直、内職で月収10万円を稼ぐのは現実的ではないと感じました。

単純作業の内職の単価【体験談】

実際に内職をしていた人たちが、どのくらいの金額で働いていたのか、インターネットで調査してみました。

内職の単価ですが、1000個作って1000円とかって普通ですか?

袋詰めをしてます。相場はこんなものなのでしょうか。(ヤフー知恵袋

家計が苦しく、生活費の足しにと思って内職をしています。しかし、思うほど収入が得られていません。仕事内容は商品の検品作業なのですが、月に2万円ほどにしかなりません。

2歳の娘がいてまだまだ手が離せないということもあり、時間の自由がきくという点で助かるのですが、もう少し稼ぎたいなと思っています。

内職は単価が安いということは承知していますが、もっと、単価の良い稼げる内職がありましたら教えてほしいです。(ヤフー知恵袋

上の子が保育園に行っていたので昼間に数時間と夜に数時間だいたい1日五時間くらいは作業してました。1ヶ月の収入は5千円くらいでした。子供が家にいるとなかなか時間がとれず大変かもしれません。(pigeon.info 育児ママ相談室

アクセサリーの袋詰めの内職をした友人がいますが、1日4時間ほどやって月に4万円くらいといっていました。(pigeon.info 育児ママ相談室

母が知り合いの紹介でライターの部品作りをしていました。単価一円とかなり低価格なため、手が空けば作業に没頭してました。頑張れば頑張るほどお給料は上がりますが、母は一ヶ月頑張って一万円が限界でしたね。パーツが細かいので、小さい子がいる家では無理な上に、材料がかなり邪魔です。今はパソコンでデータ入力などの内職もあるみたいですよ。(pigeon.info 育児ママ相談室

こちらの記事では、内職を探す求人サイトの中でも大手の「内職市場」で働いていた人に取材を行った情報をまとめています。

多くの人は「単価が低くて稼ぐのが難しい」と語ってくれましたね。これが内職の実情のようです。

また、内職がおすすめできない理由を、以下の記事でまとめています◎よければぜひ参考にしてくださいね。

内職・在宅ワークで月収10万円を稼ぐならWeb系の仕事がおすすめ

では、内職で月収10万円を稼ぐ方法はないのでしょうか?

いえ、そんなことはありませんよ!

おそらくあなたは、

①スキマ時間で働きたい・家で働きたい!

②でも自分には特別なスキルがない…

③だったら単純作業の内職が良いのかな?

という流れの考えになったのではないでしょうか?

しかし、要は「家で月収10万円を稼げる仕事」であれば、どのような仕事でも全く問題ないと思います。

であれば、大変&低単価の内職ではなく、在宅ワークがおすすめです!

とくにWeb系の在宅ワークがおすすめです。

在宅ワークであれば、子どもが寝ている時間に働いたり、保育園が幼稚園に行っている間に働いたりできるので、主婦にもぴったりです。

Web系の仕事であれば、パソコン一台を持っていれば、どこにいても仕事ができます。

ロボタ

本業を持つ方の副業にもおすすめですね。

では、実際にどのような仕事であれば、月収10万円を稼げるのか、次章で見ていきましょう。

とはいえ、どんなパソコンを選べばよいの?

この記事を読んでいるあなたは、もしかしたら「パソコンがない…」と思っているかもしれません。

パソコンは、大切な仕事道具です。

しかし、調べてみると10万円や20万円もかかるものも多いですよね。

初心者であれば、基礎的な動作しかしないと思うので、そこまで高いパソコンを買う必要はないと思っています。

そこでおすすめなのが、中古のパソコンです。中古のパソコンは、耐久性に問題がある場合もありますが、パソコンの操作に慣れるという視点では、ピッタリです。

また、3万円以内で買えるなど、価格面でもお得ですよ。いろいろなパソコンショップがあるので、それらを見ながら、自分にぴったりの物を探してみましょう。

とはいえ、「パソコンの機能の違いが分からない!」という方も多いと思います。そこで、以下の記事では、世界一分かりやすくパソコンのスペックを解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

おすすめのオシャレなパソコンや、中古ショップも掲載しています◎

内職・在宅ワークで月収10万円を稼げる仕事10選

月収10万稼げる仕事を10選紹介します。

おねえさん

月収10万を稼ぐためには、スキルが必要な仕事がほとんどです。しかし、独学から始めることも可能です。

①webライター

②webデザイン

③webエンジニア・プログラマー

④ECサイト運営

⑤動画編集者

⑥在宅コールセンター

⑦オンライン秘書

⑧ドローン操縦者

⑨データ入力

⑩SNS運用

①webライター

筆者もWebライターという仕事をしています。

Webライターとは、インターネット上のWebサイトに掲載されている記事の文章を書く仕事です。

えだまま

Webライターは、初心者にもっともおすすめの仕事です。

Webライター(文章を書く仕事)とひと言で言っても、以下のような仕事があります。

ブログ記事…個人が書いている風の記事。話し言葉でもOK

SEO記事…Googleなどのブラウザで検索した時に上位に表示される記事。専門性が求められる

ニュース記事…書き言葉でカッチリとした真面目な文章が求められる

レビュー記事…商品やサービスの使用感などの感想を書いた記事

SEO記事やニュース記事などは、専門性が高くなるので、初心者が一番はじめに取り組むのはハードルが高いです。

そこで主婦にもおすすめなのは、ブログ記事とレビュー記事です。

例えば、「トクバイニュース」のようなWebメディアに求められるのが、主婦の体験談です。

コストコやヤオコーの新商品レビュー記事などもあるので、こうしたレビュー記事を書けるという人も多いと思います。

また「10分でできる夕食の献立」「一カ月で10万円貯蓄する方法」「一カ月の食費を1万円に押さえる方法」など、主婦の日常のアイディアを求めているWebメディアはたくさんあります。

読者にとって参考となる情報を持つ主婦の体験談は、Webメディアにとってもとても魅力的。

こうしたWebメディアでは、話し言葉でも問題がないというところが多いので、まずはSNSを投稿するかのような文章を書いてみましょう。

Webライターは、1文字〇円という単価の決め方です。初心者でも1文字1円という仕事もありますよ。

ぴょんこ

10文字書いたら10円なので、内職よりも単価が高いです。

Webライターの仕事は、クラウドソーシングで探しましょう

クラウドソーシングとは、企業が個人へ向けて仕事を募集するWebサイトのことです。

この記事では、後半におすすめの求人サイトを紹介しているので、ぜひそこでチェックしてくださいね。

また、なぜ主婦にWebライターをおすすめするのか、以下の記事でまとめているのでぜひ参考にしてください。

また、オンラインスクールで技術を学ぶというのもおすすめです!

えだまま

オンラインスクールでスキルを得れば、確実&最速でライターとして働くことができます。

「Webライターの仕事が気になる」
「文章を書くのは苦手だけど、学んでみたい!」
「手に職をつけて家で働きたい!」

こんなあなたには、プロから直接学ぶオンラインスクールをおすすめします

\プロのライターから確実に技術を学べる

プロの添削で実力がグングン上がる

資料請求は5秒で完了!

メールアドレスを入力するだけ!

こちらは、わたしのイチオシのWebライターの養成スクールです。

えだまま

自分が書いた文章を、プロが丁寧に添削してくれるので、確実に実力が上がりますよ。私は、クライアントとしてYOSCAから仕事をいただいたことがありますが、外注ライターにも丁寧に指導してくださりました。
気になる方は、5秒で完了する無料の資料請求をしてみましょう!

②webデザイン

Webデザイナーは、Webサイトのビジュアルと機能性を重視したデザインを作成する専門家です。

デザイン案を提出するだけでなく、コードを書いてWebサイトを実際に構築します。

Webエンジニアと同じく、高い報酬を得られるものの、専門的な知識と技術が必須となります。

独学でも技術は習得できますが、それには相応の時間がかかるため、月収10万円を達成するまでには、長い時間が必要となります。

そのため、技術を教えてくれる講師の存在が成長を加速させます!

なのでWebデザイナーに必要なスキルは、オンラインスクールで効率的に学ぶことがおすすめです。

③webエンジニア・プログラマー

在宅ワークの中でも、高単価なのがWebエンジニアやプログラマーです。

月収10万円どころか、プロのエンジニアであれば月収40万以上もできます。

この仕事は、Webサイトの機能の開発や保守を行います。

専門的なプログラミングスキルが求められるため、知識と経験が重要です。

最近では、プログラミングを独学する人も多いですが、企業からの高単価案件では実務経験や学歴を問われることも多いです。

独学の知識のみで高単価案件を任されることは、ほぼありません。上手くいけば高年収につながる職種だからこそ、スキルが肝心となります。

そこでWebエンジニアを目指すならオンラインスクールがおすすめです。

その中でも、webエンジニアにおすすめのオンラインスクールは、デイトラです。

実践的なスキルが、業界最安値の価格で学べます。SNSでも多くの受講生が、実績を投稿しているので、安心して学習できますよ。

デイトラのコースやカリキュラムなどについては、こちらの記事でまとめているのでぜひ参考にしてくださいね。

④ECサイト運営

「在宅ワークで商品を販売したい!」という人であれば、ECショップを運営するのもおすすめです。

自身で仕入れをしてECショップを開設したり、フリマアプリなどを活用したりするのもおすすめです。

またスキルが上がれば、企業からECショップの設計や運営を請け負うという働き方もあります。

売れるECサイトの機能や導線設計には、やはり知識が必要です。

ECサイトの運用システムで、有名企業でもよく使われているのが「Shopify(ショッピファイ)」です。

とはいえ在宅ワーク初心者にとっては、Shopifyを触るだけでも難しく感じることも。

ECショップは直接売上の発生するところなので、専門的な知識があったほうが安心です。

初心者には、オンラインスクール・デイトラのShopifyコースがおすすめです。

経験豊富なメンターが、ストア構築から営業まで幅広くサポートしてくれます。

⑤動画編集者

最近、Youtuberとしての在宅ワークが注目されています。

動画制作には、自らが出演するケースもあれば、動画編集を専門に行う場合もありますが、どちらの場合も編集スキルは欠かせません。

多くのYoutuberは自分で動画編集を行っていますが、編集作業は時間がかかるため、時には外部に委託することもあります。

動画編集は一般の人々も独学で習得することが増えており、特にYouTubeで人気を集めるための編集テクニックには特別なコツがあります。

短期間で効果的に学びたい場合は、オンラインスクールが適しています。

例えば、デイトラの動画編集コースでは、基本からYouTube向けの編集技術まで学ぶことができます。

このコースは、副業での稼ぎ方や営業方法についてもレクチャーが充実しており、卒業後すぐに活用できます。

また、メンターからの1年間の質問サポートもあり、充実した学習環境を提供しています。

⑥在宅コールセンター

リモートワークの普及に伴い、在宅でのコールセンター業務が一般的になっています。

この仕事は、企業やECサイトの顧客サービスとして電話応対を自宅から行うものです。

クラウドソーシングサービスや通常の求人サイトで頻繁に募集が見られます。

この職種は通常、時給制であり、安定した収入源となることが多いです。

求められる専門知識は、依頼元の業種によって異なります。

主に家庭を持つ人々にも取り組みやすい点が魅力ですが、特定の注意点が存在します。

主な課題は、長時間にわたる電話応対を行うため、静かで通話に適した環境が必要となることです。

子どもやペットがいる環境では仕事が難しいため、適切な作業環境を整えられる人に適しています。

⑦オンライン秘書

オンラインアシスタントは、忙しい企業や個人と契約を結び、メールの管理/スケジュール調整/データ入力/文書やプレゼンテーションの準備など、さまざまな細かいタスクを担うアシスタント業務を行う人のことです。

この仕事を効果的に遂行するためには、優れたコミュニケーション能力、組織化スキル、時間管理、そしてPC操作に慣れていることが求められます。

「人のサポートをするのが好き!」「時間やスケジュールの管理が好き!」という、細かなサポート業務が向いている人には、オンライン秘書はぴったりの仕事です。

⑧ドローン操縦者

ドローン操縦者という職種は、まだ一般的ではないかもしれませんが、動画制作やYoutuberなどとともに、最近需要が高まっています。

ドローンの操作には常にライセンスが必要なわけではありませんが、交通法規や各地方自治体の条例など、多くの法律的な要件が存在します。

ドローン操縦にはリスクや問題も伴うため、専門的な知識が必要です。

国土交通省が発行するUAS Level2の技能認証を持っていると、その知識を証明できます。

企業から動画制作を受注する際にも、このような資格を持っていると有利になります。

ドローン操縦のスキルは独学では学びにくいものですが、オンラインスクールを利用すると学びやすくなります。

例えば、デイトラのドローンコースでは、商用パイロット試験の合格をサポートしています。

試験合格後には、「UAS Level2技能認証カード」や「10時間飛行履歴証明書」が発行され、これらはあなたのスキルを証明するものとして、クライアントに提出し信頼を得るために使えます。

⑨データ入力

データ入力は、基本的に「データを入力する」という作業を行う仕事です。

この仕事を聞くと、一部の人々は技術的に複雑だと感じるかもしれません。

また、高度なパソコンスキルが必要だと考える人もいるでしょう。

しかし、実際にはデータ入力は初心者でも取り組みやすいほどシンプルな作業が多く、在宅ワークを始めたい人に特に適しています。

データ入力には、企業情報を検索エンジンで調べてリスト化する、アンケート結果をExcelやWordにまとめる、ネットショップへの商品情報の登録など、さまざまな種類の作業が含まれます。

最近では、データ入力の範囲が広がり、さまざまなタイプのデータ入力作業が一般的になっています。

例えば、フリマアプリへの商品登録もポピュラーな作業の一つです。時代とともに、データ入力の仕事内容も進化し続けています。

⑩SNS運用

SNS運用は、インスタやTwitterなどのSNSから収益を得る在宅ワークです。

ブログ運用やYoutube運用にも似た部分がありますが、媒体がSNSとなります。

こちらもYoutuber同様に、競合アカウントを調査しニーズのあるアカウントを企画することから始まります。

誰でもできるイメージがありますが、収益化するまでには大変な一面も。

大量のコンテンツを作成するため、動画や画像の制作スキルも求められます。

フォロワーを多く獲得できれば、広告収入などから収益化が可能です。

内職・在宅ワークの始め方

内職・在宅ワークの始め方を、以下の4つから紹介します。

①自分の状況を把握する(労働時間・目標金額)

②自分ができる案件を探す

③案件に応募する

④さらにスキルを磨いて高単価を狙う

①自分の状況を把握する(労働時間・目標金額)

まずは、自分の現状から以下のような情報を書き出してみましょう。

労働時間…例)月・水の10:00~12:00、1日4時間

目標金額…いくら必要なのか具体的な金額

報酬の用途…在宅ワークの報酬をどのような用途に使うのか。理想ベースでもOK(貯蓄・生活費など)

自分のスキル…得意なこと・好きなこと・やりたいこと・やりたくないこと

このように在宅ワークの目標を明確にすることで、自分にぴったりの仕事が見えてきます。

やりたくないことをわざわざする必要はありません。(もちろんやりたくないことをしなくてはいけないときもありますが…)

数ある選択肢の中でも好きなことを選択しましょう!

例えば、「しゃべるのが好き!」「人の話を聞くのが好き!」であれば、在宅コールセンター業務が向いているかもしれません◎

パソコンの操作が好きであれば、データ入力の仕事がおすすめです。

「商品の販売が好き!」「メルカリで売れるとテンションが上がる!」という場合は、ECサイト運営もおすすめです。

自分が好きな仕事で、長く働きましょう!

②自分ができる案件を探す

次に、案件を探します。案件とは、募集されている仕事のことです。

初心者であれば、クラウドソーシングを活用するのがおすすめです。

クラウドソーシングによって、募集している案件も違います。

クラウドソーシングは、登録が無料なので、複数のクラウドソーシングに登録して、どの様な案件があるのかチェックしてみましょう!

③案件に応募する

次に、自分が「やりたい!」と思った仕事に応募してみましょう。

初心者がすぐに案件に受かるわけではありません。そのため、いくつかの案件に応募して、様子を見るのがおすすめです。

1つの案件に応募して断られて凹む→応募しなくなる

というループに入らないように注意しましょう。初心者が落ちるのは、当然です…!

数を打つことが大切です。

④さらにスキルを磨いて高単価を狙う

ある程度の経験を積めたら、さらにスキルを磨いて高単価を狙う姿勢が大切です。

在宅ワークも立派なキャリアです。

あなたの経験を生かして、更なるスキルアップをしながら、経済的自立を目指すこともできます。

そこでおすすめなのは、オンラインスクールの受講です。

講師がいるので、講師から直接技術を学び、最短でスキルアップできるのが大きなメリットです!

スマホでできる内職・在宅ワークはある?

次に、スマホでできる内職・在宅ワークはあるのでしょうか?

結論からいえば、以下の3つがスマホからでも取り組めますよ!

①フリマアプリ

②ポイ活・アンケート回答

③データ入力

①フリマアプリ

メルカリなどが代表の「フリマアプリ」は、スマホでできる在宅ワークの代表例です!

すでに取り組んでいる人も多いと思いますが、売りたい物の写真を撮影して、アプリで出品すればOK。

「確実に売れる」ためには、いくつかのポイントをおさえることが大事ですが、不用品が300円や500円、3000円になることもありますよ。

えだまま

筆者はフリマアプリで30万円ほどの売上を得たことがあります。そのとき、売れるために気を付けていたポイントは以下の3つです。

写真は命!(午前中の窓際、自然光で取るのがベスト)

本文は詳細に書く!(肩幅、丈幅、袖丈なども書く)

ハッシュタグもしっかりと付ける!(#からはじまるハッシュタグは複数付ける)

これだけで、いいねの数など反応も大きく変わってくると思います。ぜひ試してみてくださいね!

もしも、メルカリを登録していないという人は、わたしの「招待コード」を活用してくださいね。500ポイントが(メルカリで500円分の買い物ができる)もらえますよ~!

メルカリの招待コード→GWQUUY

②ポイ活・アンケート回答

ポイ活やアンケート回答もスマホでできる在宅ワークです。

アンケートは、ポイ活サイトやクラウドソーシングで募集されています。

回答するだけで、2ポイント(2円)、100ポイント(100円)などがもらえます。

アンケートの仕事を探すときは、クラウドワークスを活用しましょう。

クラウドワークスでは、以下のようにアンケートの依頼がされていました。

1つのアンケートに回答して、「50円」がもらえますよ。アンケートの回答時間は、5分程度です◎

ポイ活とは、何か商品を購入するときに、ポイ活サイトを経由することで、さらにポイントがもらえるという仕組みのことです。

①Amazonで商品を買いたい

②ポイ活サイトでAmazonをクリック

③Amazonのサイトへ飛んで商品を購入

この②で使用するのがポイ活サイトです。商品のサイトによりますが、商品購入の〇%がポイントでもらえます。

1ポイントはおおよそ1円なので、ポイ活サイトを経由するだけで、クレジットカードのポイントとダブルでポイントがもらえます。

私は、「モッピー」というポイ活サイトを使っています。

モッピーは、会員数が1000万人以上のポイ活サイトです。貯めたポイントは、50種類以上の交換先から選べますよ。

楽天でお買い物をするときや、アンケートに回答してポイントをもらいます。

また、例えば保険の相談をするだけで1万2000ポイントがもらえるという案件などもあります。

一度しかできないものが多いですが、月5万ポイントなども初月で余裕で達成できますよ。

モッピーの登録は無料です。登録する時は、ぜひこちらの紹介コードを活用してくださいね。

紹介コード→m8Jme154

こちらを入力して登録すれば、+2000ポイントをゲットできます

えだまま

それには入会後のミッションをクリアする必要があります。とはいえ、そこまで難しいものはないので安心してください。

この紹介コードを活用すれば、5000ポイントの案件が7000ポイントになります!(つまりは2000円プラス)+2000ポイントは、とても大きい特典です◎

また、その他で、おすすめの厳選した6つのサイトを紹介します。

えだまま

ポイ活サイトの登録は無料です。各サイトによって得意なジャンルなどもあるので、複数のサイトに登録して効率よくポイントをためるのがおすすめです◎

サイト名公式サイト
オピニオンワールド
アンケートだけでなく、 謝礼獲得のチャンスが増えるスペシャル企画やプロモーションも豊富に実施!

■3つの特長■
①ポイントがたまると商品券がもらえる!
②あなたの意見が企業に届き商品改良にも反映される!?
③前世代におすすめのアンケートが豊富にある!
マクロミル
毎月3万人ペースで新規会員が増加中!
アンケートに答えるだけで、お小遣いが貯まります。

■5つの特長■
①業界No.1のアンケート数 → だからポイントが貯まる!
②1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
③現金に交換できる!他、ポイント交換先も豊富
(T-POINT、Amazon ギフト券、仮想通貨ビットコイン等)
④万全のセキュリティ体制モニタさんの情報もポイントも保護
⑤回答が世の中の役に立つ
Ipsos iSay(アイセイ)
市場調査で世界第3位の企業が運営するアンケートサイト!

■4つの特長■
①アンケート1回あたりの謝礼ポイントが高め
②無理せずお小遣い稼ぎしたい方におすすめ
③ 複数のサービスに登録して効率的に稼ぎたいという方にぴったり
④調査によっては、商品モニターにも参加できる
Toluna_SAS
フランスの企業が提供している世界規模のアンケートサイト!

■3つの特長■
①世界の新商品にかかわれる可能性がある!
②ポイントをためると商品やポイントがもらえる♡
③意見を交換できるコミュニティもあり!
ワラウ(warau)
登録無料で使えるポイ活の定番サイト!月間「1万円分」以上、 ポイントを貯めているユーザーも多数!

■5つの特長■
①約3000以上の広告利用でポイントが貯まるネットサービスを掲載
②ゲームや雑誌を読んだり、アンケートなどで毎日ポイントを貯めることができる
③貯めたポイントは1ポイント=1円相当で還元!
④ポイントなどの共通ポイントや 電子マネー、ギフト券、銀行振込を通じて現金など30種類以上の交換先に交換可能!
⑤運営実績20年以上、登録ユーザー数260万人の老舗ポイントサイト
アルテマポイント
ゲーム攻略サイト「アルテマ」が運営するポイントサービスが登場!ゲーム案件で稼ぐならアルテマポイントがおすすめ!

■4つの特長■
①「ゲーム案件」の還元率が業界最高クラスに高い!
②ポイ活初心者の方にもおすすめ
③ゲーム案件はここで挑戦するなど複数サイトの使い分けにも◎
④スマホのみの対応なので、隙間時間でいつでもどこでも◎

③データ入力

データ入力の仕事は、スマホでもできます。

データ入力は、インターネット環境があればどこにいてもできる仕事です。

自宅での作業だけではなく、電車内やカフェなどでも行うことができます。

データ入力は一般的にパソコンで作業することが多いです。

しかし、慣れている人であれば、スマホで作業する方が、スムーズに仕事ができるかも知れません。

こちらの記事で、データ入力をスマホで行うメリットやデメリットを解説しているので、ぜひ参考にしてください。

内職・在宅ワークで単価を上げる方法(月収10万円以上を目指す)

内職・在宅ワークで単価を上げるためには、スキルアップが必要です。

そこで、以下の2つの方法から、解説します。

本・ブログで学ぶ

「本で学ぶ」方法は、低単価で効果的なスキルアップの方法です。

本は、特定のスキルや知識を深く掘り下げており、実践的なアドバイスを提供しています。

自宅での学習に最適で、自分のペースで進められるのが魅力。

例えば、Webデザイン、プログラミング、ライティングなど、さまざまな分野の書籍があり、これらを活用することで、在宅ワークの質を高め、単価を上げることが可能です。

本を読むのが苦手な人は、オーディブルなどの音声スクールを活用するのもおすすめです。

本を通じた学習は、自己投資としても非常に有効で、キャリアを豊かにする一歩になります。

【おすすめ】オンラインスクールを活用する

スキルを上げるために「オンラインスクールを受講する」というのは、とてもおすすめです。

オンラインスクールでは、さまざまな専門コースが、プロによって提供されています。

これらのコースを受講することで、最新の業界知識を身に付け、在宅ワークでの専門性と競争力を高めることができます。

また、自宅で受講できるため、時間や場所を選ばずに学べる点も大きなメリットです。

実践的なスキルを身につけることで、在宅ワークの幅が広がり、より高い単価を目指すことが可能になります。

えだまま

筆者は、Webライター検定2級に合格するために、オンラインスクールに通いました。そこで難易度の高い資格を得られましたよ◎講師からのフィードバックは、とても勉強になりました!

「Webライターの仕事が気になる」
「もっと文章がうまく書きたい!」
「手に職をつけて家で働きたい!」
こんなあなたniは、
プロから直接学ぶオンラインスクールをおすすめします


\プロのライターから確実に技術を学べる

プロの添削で実力がグングン上がる

資料請求は5秒で完了!

メールアドレスを入力するだけ!

内職・在宅ワーク探しにおすすめの求人サイト

求人サイトにおすすめの2つのクラウドソーシングを紹介します。

クラウドワークス

クラウドワークスは、業界ナンバー1の会員数をほこるクラウドソーシングです。

「10分以下のアンケートに答えるだけで50円」「ブログ記事を書くだけで3000円」「音声の文字起こしで2000円」「データ入力の仕事で1000円」など、“初心者OK”の仕事がたくさん掲載されています。

例えば、「在宅 コールセンター」と入力してみると、このように様々な求人情報が出てきます。

時給1000円のものもあれば、固定報酬で10万~30万という仕事もありますね。

月収10万円も余裕で越えられそうです!

クラウドワークスは、登録も無料なので、まずは登録してどのような案件があるのかチェックしてみましょう。

実績を積むことで、信頼性を高めれば、より多くの仕事を受注できますよ。

クラウドワークスで、月収10万以上を稼いで、生計を立てている人もいます。在宅ワーク初心者のママであれば、まずは案件に応募することが重要です。「数を打つ!」という気合で案件をこなしてみましょう!

今すぐ始められる
\在宅ワークを探せるWebサイト

どんな仕事があるのか見てみる

ビズシーク

ビズシークは、手数料が業界内最安級のクラウドソーシングです。

手数料が大きいと得られる報酬が少なくなるので、ビズシークのように手数料が低いクラウドソーシングを活用しましょう!

ビズシークは、初めての人でも分かりやすい画面の設計なので、すぐに案件を探せますよ。

データ入力の仕事も多いので、固定報酬で生計を立てることも可能です◎

内職で月収10万稼ぐ方法まとめ

内職で月収10万円を稼ぐ方法を解説してきました。

結論からいえば、昔ながらの単純作業の内職(袋詰め、ボタン付けなど)で、月収10万円を稼ぐのは難しいといえます。

単価が低いため、かなりの数をこなさなければ達成できません。

物を置くのも大変なので、あまり積極的におすすめできないのが現状です。

そこで、Web系の在宅ワークがおすすめです。Web系の在宅ワークは、単価も高く、家で働けるので月収10万円を稼ぐのも夢ではありません。

内職のように在庫を家に置いておく必要もないので、Web系の在宅ワークの方が、身軽な点も魅力ですね。

Web系の在宅ワークでは、webライターやwebエンジニア、webデザイナーなど、さまざまな仕事があります。

仕事を選ぶときのポイントは、「長く続けられるか」という点です。

Web系の在宅ワークは、自身のキャリアにもなるので、「作業をして終わり」ではなく、その先のことも考えて仕事選びをしてみましょう。

本記事を参考にして、ぜひあなたの第一歩を踏み出してみてください。

あなたの行動を応援しています!

えだまま
Webライター
2歳児を育てながらWebライターをしているシングルマザー予備軍。在宅ワーク歴5年。最高月収60万円。現在は会社員&フリーランスとして活動中。クラウドワークス公式のWebライター検定2級取得。

別居を機に都心から地方へ引っ越し。在宅ワークがメインなので収入は変わらず、「家で働けるって本当にすごい!」と感動。

また別居をきっかけに、ママが“仕事をして自立すること”の大切さを痛感。

本ブログでは、ママが在宅ワークをきっかけにして、「経済的にも精神的にも自立する」ためのさまざまな情報を発信中。

また自身の経験を生かして、稼げるwebライターになるためのリアルな情報を発信中。

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次