【お知らせ】合同会社PENGIN設立のお知らせ

いつもクリ★スタのツイッターやWebサイトをご覧いただきありがとうございます!
クリ★スタを学習に活用いただいている皆様に重要なお知らせがあります!!

この度、クリ★スタが会社になります!!
※法人登記は3月31日予定

会社名は「合同会社PENGIN」(ごうどうがいしゃ ぺんぎん)です!!
※すぐに株式会社にする可能性あります

【社名の由来】
ペンギンは空を飛ぶことはできないけど、めっちゃ長い距離を歩くことができると聞いたことがあるような記憶があるような気がします。
「僕たちは空を飛べる天才ではないけど、絶対に目的を成し遂げような!」という思いを込めてPENGINとしました。
スペルが間違っているのはGoogleはGoogol(10の100乗)のスペルミスというエピソードを受けて、「Uはなくしておくか。」と意思決定しました。

合同会社PENGIN設立に伴って変わること

会社設立に伴い、Webサイト名とTwitterのアカウント名が変わります。

Webサイト名

今までクリ★スタとして皆様にご利用いただいていたサイト名を変更します。

新しいサイト名は「PENGIN BLOG」です。

今後もWeb制作スキルを身につけたい方にとって役に立つ情報を提供していきます。また、IT業界への転職を考えている方やすでにIT業界・Web業界で働いている方にとっても有用なコンテンツを作成できるよう、日々精進して参ります😊

サイト名は変わりますが、ドメインはしばらくの間https://crestadesign.org/を引き続き使用していきます。

デザインも大幅に刷新されますので、リリースをお楽しみに!!
※3/26リニューアル予定

サイトデザイン現在作成中です!(まだ見せられないです🙏)

ツイッターアカウント

クリ★スタのツイッターアカウントも変更になります。

今まではクリ★スタのマスコットキャラクター「くりくん」をアイコンにしていましたが、今後はペンギンのイラストになります。
※このペンギンの名前はまだないです

アカウント名も「クリ★スタ」から、「PENGIN LLC.」に変更となります。
ユーザー名も @cresta_design から @pengin_company に変更します。
※ユーザー名は変更後に再度告知しますね!

4月に学習サービスをリリースします

またPENGINから、4月1日に新しい学習サービスをリリースします。
現状のITスキル学習の課題として、以下のことがあると考えています。

・入門レベル〜実務的な内容まで一気通貫で学べる学習サービスが確立されていない
・スクールは数十万円という大金を用意する必要がある
・独学だとやりきることができない人が一定数存在する

これらの課題を解決すべく、低価格で実務レベルまで学べるサービスを作ることにしました。

まずはWeb制作スキルに絞っての展開となりますが、今後はデザイン、プログラミング、マーケティング、データサイエンスや業務効率化など、IT業界への転職に必要・有利だったり、それ以外の職種でも学ぶと良いスキルを幅広く展開していく予定です。

こちらも是非お楽しみに!!

以上、クリ★スタあらため、PENGINからのお知らせでした😊
今後ともよろしくお願いいたします!!

P.S アンケートにご協力ください

現在、新規学習サービスリリースに向けて、Web制作を学習中の方にアンケートをお願いしております。
お答えいただいた方はありがとうございました!!
まだご回答されていない方は、ご協力いただけるとありがたいです!

アンケートはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA