ページが見つかりませんでした – 在宅ワークでキャリアを築く https://newworkingmap.com 在宅ワークでキャリアを築く Tue, 26 Mar 2024 05:52:56 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.4.3 https://newworkingmap.com/wp-content/uploads/2023/09/cropped-新しい働き方の地図-1-32x32.png ページが見つかりませんでした – 在宅ワークでキャリアを築く https://newworkingmap.com 32 32 SHElikes(シーライクス)が「意味ない」といわれるのはなぜ?原因と解消策を解説 https://newworkingmap.com/shelikes-meaningless/ Thu, 21 Mar 2024 11:57:51 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2986

転職や退職を視野に入れ、「自分の人生の可能性を広げるためにオンラインスクールに入ろう!」と思う人も多いのではないでしょうか。 SHElikes(シーライクス)は、40の講座から自分がほしいスキルを学べる女性専用スクールで […]]]>

悩む人

SHElikes(シーライクス)の受講は意味ないのかな?

悩む人

シーライクスが気になるんだけど、「意味ない」なんて書いてあるのを見たから、受講しようか迷う…

転職や退職を視野に入れ、「自分の人生の可能性を広げるためにオンラインスクールに入ろう!」と思う人も多いのではないでしょうか。

SHElikes(シーライクス)は、40の講座から自分がほしいスキルを学べる女性専用スクールです。

えだまま

実は私も、キャリアアップのために受講を検討しています。

しかし、「意味がない」なんて言葉を見てしまうと、受講を迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、以下のような情報を調査しました。

この記事で解決できるあなたの悩み

SHElikes(シーライクス)が意味ないと言われるのはなぜ?

SHElikes(シーライクス)受講生を成功に導く5つの事前準備

SHElikes(シーライクス)の口コミ

あなたが迷いなくSHElikes(シーライクス)に受講するためにも、ぜひ最後まで参考にしてください!

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。オンラインスクールを受講して資格を取得し、単価アップに成功しました。

在宅ワークでお金を得るためには、オンラインスクールが最適です。そのためには何よりも情報収集が重要無料のものは、徹底的に活用しましょう!

あなたの第一歩を心から応援しています!一緒に頑張りましょう!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と両立しながら稼ぎたい」
「ママでも経済的に自立したい」
こんなあなたには
「Shelikes(シーライクス)」
が最適です!

女性専用
手厚いサポートが魅力
全40のコースが受け放題/

↓PC一台を持って旅をしながら働く↓

SHElikes(シーライクス)とは?

SHElikes(シーライクス)は、Webデザイン、Webマーケティング、Webライティングなど、合計40種類のコースを提供する、女性専用のキャリア形成を支援するオンラインコミュニティです。

ぴょんこ

Webスキルが学べます!

SHElikes(シーライクス)を利用することで、パソコンさえあればどこでも働けるようなクリエイティブな技術が身につけられますよ。

SHElikes(シーライクス)の公式ウェブサイトによると、利用者の満足度は95%と非常に高く、これまでに合計7万人が参加しています。

コースは、SNS動画制作やセルフコーチングなど、今求められているスキルを幅広く学べるため、多方面にわたるクリエイティブな活動を目指す女性にとって理想的な学習環境を提供します。

SHElikes(シーライクス)は「意味ない」の?

結論から言えば、SHElikes(シーライクス)で受講することは、決して意味がないことではありません。

では、なぜ「意味ない」というワードが出てくるのでしょうか。

多くの人は、受講を検討する際にネガティブワードで検索する傾向があります。

ロボタ

そのため「意味ない」というキーワードが生まれたのだと思います。

ネガティブな意見も見た上で、受講を決めたいですよね。

シーライクスの口コミをチェックしてみましたが、「意味ない」と書いている人はいませんでしたね。

しかし、

  • 課題が終わらなくてきつい
  • 仕事と学習の両立がきつい
  • お金がきつい

という口コミをしている人はいました。

仕事とオンラインスクールの両立は、時間的にも体力的にも厳しいものがありますよね。

おねえさん

まずは「学習にあてられる時間」がどのくらいあるのか、自分のスケジュールを明確にしておきましょう。

SHElikes(シーライクス)は「意味ない」と言われる理由

SHElikes(シーライクス)が意味がないと言われる理由を以下の3つから解説します。

  1. 基本的なことしか学べない
  2. 高度なスキルが身につかない
  3. 学習する時間がない

シーライクス意味ない①基本的なことしか学べない

SHElikesは40種類以上の多様な講座を提供する総合キャリアスクールで、在籍する学生は自由に様々なコースを受講できます。

この学習スタイルの魅力は、興味がある講座を自由に学べることですが、多くの講座を浅く学ぶ「つまみ食い」方式では、特定の専門スキルが身につかないリスクもあります。

つまり、計画なく多くの講座を受講しても、深い知識や技術を習得しない可能性があるのです。

シーライクス意味ない②高度なスキルが身につかない

SHElikesは、パソコンを使った仕事に役立つスキルを学ぶためのスクールですが、高度な専門技術を身につけられるわけではありません。

このため、受講生は副業で少しの収入を得たり、転職のためのスキルを身につけたりするのには役立つかもしれませんが、受講しただけで高収入のフリーランスになれるとは限りません。

「受講してすぐに独立し、年収800万円を稼ぐ」といった高い目標を持って受講するのは危険です。

理想とするキャリアや収入に対する期待が、実際に身につけられるスキルや知識レベルと一致しない場合、挫折する可能性が高くなります。

シーライクス意味ない③学習する時間がない

SHElikesは、約40の講座が用意されており、自分のペースで学ぶことができるのが魅力です。

しかし、中にはこのスクールに入学しても意味がないと感じる人たちがいます。

その主な理由は、「忙しくて学習する時間が確保できない」という現実です。

日々の生活や仕事に追われ、新しいスキルを学ぶための時間を見つけることが難しいと感じる人が少なくありません。

特に、SHElikesのような自己管理が求められるオンライン学習環境では、効率的に学習時間を確保し、計画的に講座を受講することが成功の鍵となります。

時間管理ができず、学習に必要な時間を作り出せない場合、入学したとしても望んだ成果を得ることは難しくなるでしょう。

SHElikes(シーライクス)受講を成功させる事前準備5選

シーライクスの受講を成功させるためには、事前準備が大切です。

特に意識してほしい5つの項目について解説します。

  1. 無料相談会に参加する
  2. シーライクスを受講後した後の目標を明確にする
  3. 1日のスケジュールを立てる
  4. 受講するコースを決めておく(目星を付けておく)
  5. 学習する環境を整える

①無料相談会に参加する

SHElikesの無料相談会は、コースを受講する前に抱える疑問や心配事を解決できる絶好のチャンスです。

実際、私もこのプログラムに興味を持っており、無料相談会への参加を計画しています。この相談会で得られる情報は、どのコースが自分に適しているかや、どのように学習計画を立てるべきかを決めるのに大いに役立ちます。

さらに、卒業生の進路についても知ることができるので、私はそれにも興味があります。加えて、無料相談会を利用することで受講料が割引されるという特典もあります。

具体的には、無料相談会に参加後、その場で申し込むと入会金が10,000円(税込)割引されます。この割引はかなり大きな節約になります。

②シーライクスを受講後した後の目標を明確にする

シーライクスに申し込む前に、どんな能力を習得し、どのように自己成長を目指すかをはっきりさせることが重要です。この過程は、学習目標を設定し、意味ある方法で学習を進めるために必須です。

「シーライクスに参加すれば、何とかなるだろう」と漠然と考えている方は、注意が必要です。

これでは、目標が不明確なまま学習を進めることになり、結果として何も得ることなく時間とお金を消費する可能性があります。

シーライクスは、あなたが望む「目標達成」や「理想の自分」を実現するための手段に過ぎません。

ただ受講するだけでは、目標を達成することはできません。

個人的にも、Webライティングのスキルを高めたいと思っていて、どのコースが自分にとって最適かを慎重に選んでいます。

③1日のスケジュールを立てる

さらに、日々の忙しさの中で学習時間を見つけ出すことは難しいものです。

私の場合、2歳の子どもを育てながらフルタイムで働いており、限られた時間の中で学習を進めています。

効果的な学習のためには、事前に学習スケジュールを立て、毎日一定時間を学習に割り当てることが大切です。私は子どもが起きる前の2時間を学習時間として利用しています。

当初は子どもが寝た後に学習しようと考えましたが、子どもが寝ない日があるとストレスを感じるため、早寝早起きのリズムに変更しました。

④受講するコースを決めておく(目星を付けておく)

シーライクスは、40種類以上のさまざまなスキルを提供するコースが揃っています。

最も重要なのは、自分にとって本当に必要なコースを選択することです。

ただ「面白そう」「やってみたい」という気持ちで色々なコースに手を出してしまうと、結局浅い知識が広がるだけで、深く必要なスキルを獲得することができなくなります。

現代は特化した専門性が求められる時代です。

自分の現在のスキルにどのコースが最もマッチし、専門性を高めることができるかをしっかり分析することが大切です。

もし自分で判断できない場合は、シーライクスの無料相談会で講師に相談してみることをお勧めします。

専門家の意見を聞くことで、より適切なコース選びができるでしょう。

⑤学習する環境を整える

効果的に学ぶためには、快適な勉強環境を作ることがとても大切です。

家で集中力を保つことができる静かな場所を見つけ、勉強に必要な道具(例えば、パソコンやデスクなど)を用意しましょう。

私自身は、押し入れを勉強スペースにしています。

これにより、子どもが眠っている間に、邪魔されずに勉強することができます。

シーライクスで学習するのに適したパソコンについては、この記事で解説しています。

パソコン選びで迷っているなら、こちらの記事を参考にしてくださいね。

SHElikes(シーライクス)の口コミ

シーライクスの口コミをチェックしてみました!

  • 受講してよかった
  • 人生が変わった

このようなポジティブな意見がほとんどでした!

仕事終わりにいくらでも勉強できる

シーライクスに出会えて本当に良かった

シーライクスで人生が変わった

シーライクスで世界が広がった

シーライクス意味ないまとめ

SHElikes(シーライクス)は、WebデザインやWebマーケティング、Webライティングなど40種類以上のコースを提供する女性専用のオンラインキャリアスクールです。

高い満足度と多様なスキル習得のチャンスを提供しており、自宅にいながらクリエイティブな技術を身につけることが可能です。

しかし、「意味ない」と感じる声もありますが、これは基本的なスキルの習得や時間の確保が課題となっているためです。

受講成功のためには、無料相談会への参加、明確な学習目標の設定、スケジュールの計画、必要なコースの選択、適切な学習環境の整備が推奨されます。

これらを通じて、受講者は自己成長を目指し、より専門的なスキルを身につけることが期待されます。

気になる方は、まずは無料相談会に参加しましょう!あなたの悩みがきっと解消されるはずです!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と両立しながら稼ぎたい」
「ママでも経済的に自立したい」
こんなあなたには
「Shelikes(シーライクス)」
が最適です。

女性専用
手厚いサポートが魅力
全40のコースが受け放題/

↓PC一台を持って旅をしながら働く↓

]]>
副業Webライターを未経験から始める6ステップ!ママにおすすめする3つの理由【在宅ワークで稼ぐ】 https://newworkingmap.com/sidejob-webwriter/ Wed, 20 Mar 2024 12:40:54 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2977

Webライターという副業は、家事や子育てに忙しいあなたにぴったりの選択肢です。 この仕事を通じて、私は自分の可能性を広げることができました。 そして今、あなたにもその一歩を踏み出してほしいと思っています。 そこでこの記事 […]]]>

悩む人

副業としてWebライターを始めようかな。未経験だけどできる?

悩む人

育児や家事の合間にWebライターをしたい。子どもが小さくてもできるかな?

Webライターという副業は、家事や子育てに忙しいあなたにぴったりの選択肢です。

えだまま

私自身、2歳の子どもを育てながら、経済的な自立のためにWebライターとして活動しています。

この仕事を通じて、私は自分の可能性を広げることができました。

そして今、あなたにもその一歩を踏み出してほしいと思っています。

そこでこの記事では、未経験から始める方でも安心してチャレンジできるよう、副業としてWebライターをおすすめする理由と具体的な6つのステップをご紹介します。

現役webライターが超おすすめする
\実践的なライティングスクール

副業Webライターとは?(仕事内容)

Webライターとは、インターネット上で公開されている、さまざまなWebサイトやブログ、SNSなどの記事やコンテンツを書く人のことです。

これらの記事は、日常生活に関するアドバイスから、最新ニュース、食べ物、健康、IT技術など多岐にわたる専門分野に及ぶことがあります。

また執筆した記事は、企業の公式サイト、個人のブログ、SNS、電子書籍など、多様なプラットフォームで見ることができます。

副業としてWebライターをする人は、本来の職業の傍らで、追加の収入を得るために文章を書きます。

この仕事の魅力は、パソコンがあれば場所を選ばずに仕事ができることです。

また納期を守ることができれば、特定の時間に縛られることなく働けます。

そのため、自分のライフスタイルや本業と両立しながら柔軟に働きたい人にとって、副業としてのWebライターは非常に人気があります。

それだけではなく、家事と育児を軸において、空いている時間で副業をしたいというママにもぴったりです。

<わたしも子どもが小さい内は、育児を軸においてフリーランスとしてWebライターをしていました。

副業Webライターのメリット

副業Webライターのメリットを以下の2つから解説します。

1どこでも好きな時間に働ける

副業としてWebライターを選ぶ一番の魅力は、パソコンがあれば場所を選ばずに、また自分の都合の良い時間に仕事ができる点です。

ほとんどのやり取りがメールやチャットで完結するため、忙しい日常の中でもスケジュール調整がしやすく、本業や家庭生活と両立しやすいです。

2. リスクが少ない

  商品の仕入れや店舗の維持費のような初期投資や固定費がかからないため、Webライターとしての副業はリスクが非常に低いです。

パソコン一台で始められるため、仮に期待した収入が得られなかったとしても、大きな損失にはなりにくいです。

3. さまざまなスキルが学べる

 Webライターにはライティングだけでなく、調査やSEO、マーケティングなど、ビジネスで役立つ多くのスキルを身につけることができます。これらのスキルは他の職種への転職や本業での活用にも繋がります。

副業Webライターのデメリット

副業としてWebライターを選ぶと、多くのメリットがありますが、いくつかのデメリットも存在します。

1. スケジュール管理が難しい

納期を守ることはWebライターとして非常に重要です。

納期を遅れがちにすると、クライアントからの信頼を失い、仕事を失うリスクがあります。

副業として始める場合、本業や家庭生活の中での時間管理が求められるため、計画的に仕事を受ける必要があります。

2. 報酬が最初は低いかもしれない

初心者のうちは、実績が少ないために単価の低い案件からスタートすることが多いです。

しかし、諦めずに継続して質の高い仕事を提供し、実績を積んでいくことで徐々に高単価の案件を受注するチャンスが増えます。

低単価の案件でも、誠実に対応することで、クライアントとの長期的な関係構築や単価交渉の余地が生まれることもあります。

Webライターとして副業をすることは、自由に働ける反面、自己管理やスキルアップへの意識が必要になります。

しかし、これらの課題を乗り越えることで、柔軟な働き方とスキルの習得が可能となり、長期的に見て大きなメリットを享受できるでしょう。

副業Webライターがママにおすすめの3つの理由

副業Webライターがママにおすすめの理由を、以下の3つから解説します。

①スキマ時間でコツコツと取り組める

②在宅でスキルアップが狙える

③Webライターとして就職もできる

①スキマ時間でコツコツと取り組める

子育てや家事の合間に、「スキマ時間」を見つけて仕事をすることができます。

例えば、子どもが昼寝をしている間や、夜寝静まった後に、パソコンを開いて記事を書き始めることが可能です。

副業Webライターとして、1日1時間からでも仕事を始めることができ、土日だけの勤務や、完全リモートでの案件も多いので、あなたのライフスタイルに合わせて仕事を選ぶことができます。

②在宅でスキルアップが狙える

Webライターとしてのスキルは、在宅で着実に磨くことができます。

ライティング技術はもちろん、SEO知識やWordPressの操作方法など、Webに関連する多岐にわたるスキルを身につけることが可能です。

また、オンラインスクールでライティングやSEOの基礎を学ぶことで、より高品質な文章を書く能力を身につけることができ、それが直接収入アップにつながります。

③Webライターとして就職もできる

子どもが大きくなって働きたいと思ったときに、Webライターとしての経験は大きな強みになります。

在宅ワークの経験だけでなく、派遣社員や正社員としての道も開けます。

特に、派遣社員の場合は、高単価の案件を獲得するチャンスもあり、安定した収入を得ることが可能です。

Webライターの仕事を通じて、培ったスキルと経験は、将来的に多様な働き方を選択する上で、大きなアドバンテージとなります。

Webライターとして副業を始めることで、あなたのライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能になります。

未経験から始める方でも、ステップバイステップでスキルアップしていける環境が整っています。

今は小さな一歩かもしれませんが、その一歩があなたの未来を大きく変えるかもしれません。

未経験から副業Webライターとして月3万円を稼ぐための6つのステップ

Webライターとして副業で毎月3万円稼ぐためには、段階を踏んで進めていくことが大切です。

私もWebライターとして始めたばかりのころ、どうやって安定して収入を得られるかを模索しました。

そこでここでは、月3万円を目標にするための具体的な手順を6つ紹介します。

これらを順に実行していくことで、あなたもWebライターとしての収入をしっかりと増やしていけます。

ステップ1.本を数冊読む

未経験から副業Webライターとして月3万円を稼ぐ最初の一歩は、関連する本を数冊読むことから始めましょう。

Webライティングの基礎、SEOの知識、魅力的な文章の書き方などを学ぶことができます。

この知識は、実際に文章を書き始める際の強固な土台となります。

また、成功しているライターたちの経験談からは、貴重なヒントや励みを得ることができます。

書籍を通じて得た知識とインスピレーションで、あなたもWebライターとしての第一歩を踏み出し、目標達成に向けて確かなスタートを切ることができるでしょう。

ステップ2.複数のクラウドソーシングサイトに登録する**  

その次に、いくつかのクラウドソーシングサイトに自分を登録することです。

これらのサイトは、独立したWebライターにとって仕事を見つけるための重要な場です。

一つだけでなく、複数のサイトに登録しておくことで、多様な仕事に応募できるようになり、自分に合った案件を見つけやすくなります。

私も初めの頃は、5.6個のサイトに登録していました。

ステップ3. プロフィールを詳しく書く

クラウドソーシングのサイトに登録したら、あなたの経験やスキル、求めている仕事の種類をプロフィールに詳しく書きましょう。

プロフィールは、あなたを知ってもらうための最初のステップです。

魅力的なプロフィールを作成することで、クライアントからの信頼を得やすくなり、仕事を受注しやすくなります。

私も自己紹介には力を入れ、自分の得意分野やこれまでの成果を細かく記載しました。

ステップ4.たくさんの案件に応募する

プロフィールを整えたら、多くの案件に積極的に応募しましょう。

最初は仕事をもらえないこともありますが、諦めずに続けることが大事です。

たくさん応募することで、さまざまなタイプの仕事を経験でき、自分に合った仕事を見つけやすくなります。

応募する時には、なぜその案件に自分が適しているのかをしっかりとアピールしましょう。

ステップ5.仕事を丁寧にこなす

仕事を受注したら、一つ一つを大切に、丁寧に仕事をこなしていきましょう。

初めてのうちは、報酬が少ない仕事でも、質の高い成果物を提供することが評価につながります。

評価が高くなると、徐々に報酬の高い仕事を受注しやすくなり、月3万円などの収入を目指す収入へと近づけます。

私も小さい仕事から始め、一つ一つを大事にすることで徐々にクライアントから信頼されるようになりました。

ステップ6.フィードバックを活かす

 最後に、クライアントからのフィードバックや修正要望を、自分の成長の機会として捉えましょう。

フィードバックを受けることで、自分の文章に潜む癖や改善点を見つけることができます。

また、それらを受け入れて次の仕事に生かすことで、ライティングスキルが向上し、より多くのクライアントから信頼されるようになります。

修正要求には迅速かつ丁寧に対応することが重要です。

そうすることで、クライアントとの良好な関係を築き、将来的にも仕事を依頼されやすくなります。

私自身も、クライアントからのフィードバックを大切にし、それを次の仕事に役立てることで、スキルアップしていきました。

この6つのステップを踏むことで、Webライターとして副業からでも月3万円を稼ぐことが可能になります。

最初は小さな一歩から始まりますが、一つ一つの仕事を大切にし、クライアントからのフィードバックを真摯に受け止めることで、徐々にあなたのライティングスキルと収入を向上させていくことができるでしょう。

コツコツと努力を重ねることが、Webライターとしての成功への鍵です。

副業Webライターの仕事探しにおすすめのサイト5選

副業としてWebライターに挑戦したい方は、どこで仕事を見つければいいのか気になるところです。

以下では、Webライター向けの仕事を探せる、特におすすめのウェブサイトを5つご紹介します。

1.ランサーズ

  2008年からサービスを提供しているランサーズは、その知名度と使いやすさで、特にWebライティングの仕事を探している初心者に最適です。

このサイトでは、様々なライティング案件が見つかり、実績を積むことで「認定ランサー」になるチャンスもあります。

認定ランサーになると、より良い案件を獲得しやすくなります。取引の手数料は報酬の16.5%がかかります。

クラウドソーシング「ランサーズ」

2. ココナラ

ココナラでは、自分のスキルや知識を売り物にできます。

ライティングスキルを持つ人は、得意分野やこれまでの成果をプロフィールに記載することで、依頼者から直接仕事を受けることができます。

このサイトは、ライティング経験者に特におすすめで、手数料は販売金額の11%から27.5%です。

3. クラウドワークス

クラウドワークスは、ランサーズと同じくらい人気のあるクラウドワークスも、Webライティングを含む幅広いジャンルの案件を提供しています。

使いやすいサイト設計と、安心の支払いシステムで、初心者から上級者まで幅広く利用されています。

4. クラウディア

クラウディアは、Web系案件に特化しており、手数料が3%から15%と他のサイトに比べて低めに設定されています。仕事の難易度が3段階に分かれているため、自分のスキルレベルに合った案件を選びやすいです。

これらのサイトを利用することで、ライティングスキルを活かした副業を始めることができます。

それぞれのサイトには独自の特徴があるため、自分に合ったサイトを見つけて、Webライターとしてのキャリアをスタートさせましょう。

副業webライターはママにおすすめまとめ

Webライターとしての副業は、忙しい日々を送る中でも、家事や子育てのスキマ時間を利用して収入を得る絶好のチャンスです。

特に家庭を持つママにとって、自宅で仕事ができること、リスクが少なく始められること、そして多彩なスキルが身につくことは、この仕事の大きな魅力です。

未経験から始める人でも、具体的なステップを踏むことで月3万円を目指すことが可能です。

そのための第一歩として、まずは関連する知識を本から学び、次に信頼できるクラウドソーシングサイトに登録します。

自分をしっかりとアピールできるプロフィールの作成、積極的な案件への応募、そして受注した仕事に対する責任感を持った取り組みが、成功への道を開きます。

また、クライアントからのフィードバックを受け入れ、それを自分の成長につなげることが、スキルアップに繋がります。

ランサーズやココナラ、クラウドワークスなど、おすすめのクラウドソーシングサイトを活用して、自分に合った案件を見つけましょう。

Webライターとしての副業は、柔軟な働き方を実現し、新たな収入源を確保するだけでなく、将来的に多様な働き方を選択する上での大きなアドバンテージになります。

今は小さな一歩かもしれませんが、その一歩があなたの未来を大きく変える可能性を秘めています。

]]>
コペンカレッジの評判・口コミは?怪しい?受講メリットを徹底解説! https://newworkingmap.com/copen-college-review/ Sat, 16 Mar 2024 09:12:25 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2925

このようにお悩みの方も多いのではないでしょうか。 「育児と仕事を両立したい」「出産でキャリアが分断されてしまったけど、やっぱり働きたい」「子どもが小さいので、在宅ワークで稼ぎたい」 こんな風に考えている人が増えています。 […]]]>

悩む人

コペンカレッジってオンラインスクールが気になっているんだけど、評判はどうなんだろう?

悩む人

コペンカレッジは怪しいのかな…?

このようにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

「育児と仕事を両立したい」
「出産でキャリアが分断されてしまったけど、やっぱり働きたい」
「子どもが小さいので、在宅ワークで稼ぎたい」

こんな風に考えている人が増えています。その願いは、Webスキルを習得すればかないますよ!

えだまま

2歳の子どもを育てているわたしも、そうしてキャリアが分断した一人です。転職したタイミングで妊娠が発覚し育休を取れず、さらに保育園が激戦区ということもあり、出産を機に仕事を辞めてフリーランスになりました。
これができたのは、Webスキルがあったからです。

そんなあなたにおすすめなのが「コペンカレッジ」です。このスクール、未経験から月収25万円のwebデザイナーも狙えるんだそう!

ぴょんこ

コペンカレッジは、女性専用スクールなだけあって、手厚いサポートが魅力です!サポート側も、同じような境遇のある人が多いので、親身にサポートしてくれますよ。

そこでこの記事では、なぜあなたに「コペンカレッジ」がおすすめなのか、以下の情報を共有しますね。

この記事に書いてある内容

コペンカレッジよは?
コペンカレッジの運営会社
コペンカレッジの口コミ
コペンカレッジの特長/コース内容

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。スクールを受講して資格を取得し、単価アップに成功しました。

オンラインスクールの受講を成功させるためには、何よりも情報収集が重要です。無料の問い合わせや説明会などは、徹底的に活用するのがポイント!

あなたの第一歩を心から応援しています、一緒に頑張りましょう!あなたならできます!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
「在宅ワークで働きたい
ママデザイナーになりたい」

あなたの夢を
コペンカレッジ
でかなえましょう。

家事・育児・仕事を両立させた
\先輩がたくさんいる!/

↓無料相談会の空き状況を確認↓

コペンカレッジとは?

コペンカレッジは、株式会社コペンフラップが運営する女性のためのオンラインデザインスクールです。

そして、「女性が家で仕事ができると、家族みんなが幸せになる」というコンセプトのもと、多くの女性プロデザイナーを送りだしています。

さらに、オンライン学習なので、自分のタイミングで学べることもあり「育児と家事を両立しやすい」と主婦の方の受講も多いんですよ。

基礎から応用まで学べるだけではなく、卒業後のサポートも手厚くずっと伴走してくれるんですって。

とても心強いですよね!

コペンカレッジの運営会社/コース/料金

次に、コペンカレッジの運営会社とコース・料金をみていきましょう。

コペンカレッジの運用会社

運営会社株式会社コペンフラップ
代表者堀之内千恵 (Chie Horinouchi)
設立2017年7月
事務所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-12
事業内容クリエイタースクール事業/コミュニティー運営/企業研修/企業コラボ開発

コペンカレッジのコース/料金

受講コース名学習の期間受講料金学習できる内容
デザイナーコース基礎約4カ月(3時間×14コマ)25万円(税込)IllustratorやPhotoshopを用いたデザインの基礎をゼロから習得できる初心者向けのコース。基本的なデザインアイテムの制作ができるようになります。
Webデザイン専攻約4カ月(3時間×11コマ)28万円(税込)イラストやタイポグラフィのカリキュラムを加えてデザイン性の高い、ロゴ、パッケージ、冊子を完成させる技術が学べるコースです。
グラフィック専攻約4カ月(3時間×11コマ)28万円(税込)実際の業務フローに沿って、実践的なグラフィック制作スキルが学べるコースです。

コペンカレッジは怪しい?

結論からお伝えすると、コペンカレッジは怪しくないです。

口コミを調べてみたところ、良い口コミは見つかっても悪い口コミって見当たらなかったんですよね。

その理由を考えてみたのですが、運営者の方が子育て中のママであること。

講師陣やサポートも全員女性スタッフなので、女性同士の働き方に理解があって学びやすい環境が整っているからなのかもしれませんね。

また、前述したように「女性が家で仕事ができると、家族みんなが幸せになる」というコンセプトのもと、女性のキャリアと家庭の両立を応援しているスクールです。

だからこそ、受講生さん達の満足度も高いのではないでしょうか?

コペンカレッジは、信頼できる女性のためのオンラインデザインスクールと言えそうですね。

またこのような口コミもありました。

大手の雑誌は、コンプライアンスが厳しいので、こうして掲載されているオンラインスクールは、まず怪しいところではありませんよ。

コペンカレッジが向いている人は?

コペンカレッジは、実際、どんな方達に向いているのでしょうか?

女性のためのオンラインスクールなので、家事や育児をしながらキャリアアップしたい女性や自分のペースでスキルを学びたい女性に向いていそうですね。

ここからは、向いている人を具体的に3つご紹介しますね!

①仕事と家庭を両立したい人

1つめは、仕事と家庭を両立した人向けです。

今、「受講しようか迷っている」としたら、理由の1つに「仕事と家庭の両立が、できるかな?」といった不安がありませんか?

そんな方に見ていただきたいのが、コペンカレッジの公式サイトの「講師・卒業生」のページです。

そのページを見ると会社員や主婦からデザイナーに転身された方がとても多いのがわかります。

そうなんです。コペンカレッジには、すでに仕事と家庭を両立されている講師や先輩が、たくさんいらっしゃいます。

仕事や家庭を両立するって悩むこともあると思うんですね。

そんな時、同じような道をたどってきた講師や先輩に相談できる場所があると心強いですよね。

そして、コペンカレッジのテキストには「時短テクニック」も掲載されているんです。

仕事と家庭の両立って、女性にとってはきってもきれない問題ですが、その辺りのサポート態勢も、しっかり整っているので安心して受講できそうですね。

②未経験からWebデザインを学びたい女性

コペンカレッジは、デザインの基礎から丁寧に教えてくれるので、未経験者でもWebデザインを安心して学ぶことができます。

また、現役のWebデザイナーによる実践的な指導を受けられますし、お仕事を受注する上で大切なポートフォリオ制作のサポートも!

他にも、きちんとしたデWebザインスキルが身に付くだけではなく、社会人としてのビジネススキルのサポートもあるので安心ですね。

そして、未経験者に嬉しいのは、受講生専用の「SNSグループ」で、いつでも気軽に質問できることではないでしょうか。

分からない事をすぐに聞ける環境って、解決までの時間が早いので。学びのスピードもグンとあがるんですよね。

未経験からWebデザインが学べる環境は嬉しいですね。

③卒業後もサポートしてほしい人

コペンカレッジは、卒業後もサポートしてほしい人向けとも言えます。

オンラインスクール修了後は、「お仕事は、自分で探してね」というところも実際あります。

その点、コペンカレッジは、卒業後も就職・転職サポートやスキルアップ講座などなど。充実したサポートを受けることができるんです。

また、卒業しても先輩デザイナーから直接学べるコミュニティがあるので、ずっとつながることができるんです。

卒業後でも、オンライン交流や勉強会の場があるので、困ったことを相談したり。デザイナー同士、情報交換ができたりするのは嬉しいですね。

また、先輩デザイナーや講師とチームでお仕事をする機会もあるとのこと。

卒業後もサポートをして欲しい人、仲間と繋がっていた人にも向いているカレッジといえますね。

コペンカレッジの3つのコース(受講内容)

コペンカレッジには、

  • デザイナーコース基礎
  • Webデザイン専攻
  • グラフィック専攻

の3つのコースがあります。

ご自身の目標に合わせて選ぶことができます。

どのコースも手厚いサポートと充実したカリキュラムの内容は変わりません。

ここでは、それぞれのコース内容をご紹介しますね。

コペンカレッジ①デザイナーコース基礎

「コペンデザイナーコース基礎」は、デザインの基礎を学びたい方におすすめなコースです。

たとえば、

  • デザインに興味がある
  • 将来、Webデザイナーやグラフィックデザイナーとして活躍したい
  • 自分のペースでデザインスキルを身につけたい

といった方向けです。

「デザインに興味があるけれど、何から始めればいいかわからない」方向けのコースとなっています。

受講内容は、

  • Illustrator、Photoshopなどのデザインソフトの使い方
  • ロゴ、名刺、Webサイトなどのデザイン制作
  • 色彩学
  • タイポグラフィ
  • レイアウト

など、デザインの基礎知識から、IllustratorやPhotoshopなどのデザインソフトの使い方まで幅広く学ぶことができます。

コペンカレッジ②Webデザイン専攻

「Webデザイン専攻」は、Webデザイナーを目指したい方におすすめなコースです。

こちらのコースでは、Webサイトの構築やランディングページ作成など。

制作に必要なスキルを現役のWebデザイナーから、実践的に学べます。

  • Webサイト制作に興味がある
  • Webデザイナーとしてフリーランスや企業で働きたい
  • 実践的なスキルを身につけてすぐに活躍したい

といった方向けになっています。

受講内容は、

  • HTML、CSS、JavaScriptなどのWebデザイン言語
  • WordPressなどのCMSを使ったWebサイト制作
  • レスポンシブデザイン
  • SEO対策

などなど。

WebデザインスキルとWordPressサイト制作のスキルを身につけることができます。

コペンカレッジ③グラフィック専攻

「グラフィック専攻」は、グラフィックデザイナーを目指したい方におすすめなコースです。

たとえば、

  •  ロゴやポスターなどのグラフィックデザインに興味がある
  •  グラフィックデザイナーとしてフリーランスや企業で働きたい
  •  自分の作品を世の中に発信したい

受講内容は、

  • ロゴ、ポスター、パンフレットなどのデザイン制作
  • イラストレーション
  • タイポグラフィ
  • 印刷物の制作

といった企業案件も取れるスキル・プロとして恥ずかしくないスキルを身に付けることができます。

コペンカレッジの口コミ

コペンカレッジの口コミをチェックしてみました。

コペンカレッジまとめ

コペンカレッジは、女性のためのオンラインデザインスクールであり、家で仕事ができるようになることをコンセプトにしています。

株式会社コペンフラップが運営し、プロデザイナー育成を目指しています。

オンライン学習の利点を生かし、育児や家事といったプライベートとキャリアアップを両立したい女性に適しています。

提供されるコースは、デザインの基礎から応用まで幅広く、卒業後のサポートも充実しています。

特に、仕事と家庭を両立したい人、未経験からWebデザインを学びたい女性、卒業後もサポートを受けたい人に向いています。

コース内容は、デザイナーコース基礎、Webデザイン専攻、グラフィック専攻の3つがあり、自身の目標に合わせた学びが可能です。

口コミでは、その質の高い教育内容とサポート体制により、多くの受講生から好評を得ています。

信頼できる女性向けのデザインスクールとして、キャリアとプライベートの両立を目指す方には最適な選択肢であるといえますよ。

気になる方は、まずは無料の説明会に参加してみましょう!

家事と育児と仕事を両立させた先輩の話を聞きながら、自分のキャリアをもう一度見つめ直してみてくださいね。

]]>
studio us(スタジオアス)の口コミ・評判は?案件紹介があるってホント? https://newworkingmap.com/studio-us-review/ Fri, 15 Mar 2024 12:29:10 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2871

近年、“稼げるWebスキル”の1つとして「動画編集」に注目が集まっています。 企業のマーケティングでも、動画はとても重要なものとなっています! このように、注目が集まる動画編集ですが など、「未経験から動画編集にチャレン […]]]>

悩む人

studio us(スタジオアス)って動画編集スクールが気になるんだけど、評判はどうなのかな?

悩む人

YouTubeで動画を投稿してみたい!未経験からでも動画編集を学べるスクールはあるのかな?

近年、“稼げるWebスキル”の1つとして「動画編集」に注目が集まっています。

ぴょんこ

YouTubeやTikTok、Instagramでも動画を投稿している人が増えていますよね。

企業のマーケティングでも、動画はとても重要なものとなっています!

このように、注目が集まる動画編集ですが

  • 育児と家事のスキマに動画を投稿してみたい
  • 家族の日常で動画にまとめてSNSで発信してみたい
  • 子どものかわいい姿を動画でいい感じで紹介したい

など、「未経験から動画編集にチャレンジしたい!」と考える人も増えています。

そこでおすすめなのが、studio us(スタジオアス)という動画編集スクールです。

このスクール、受講期間中に案件紹介があるとのこと!

ぴょんこ

未経験から仕事の案件につながるのは嬉しいサービスですね。

そこでこの記事では、studio us(スタジオアス)に関する情報をまとめました。

この記事で解消できる悩み

あなたの不安を解消するためにも、ぜひ参考にしてくださいね!

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。スクールを受講して資格を取得し、単価アップに成功しました。

オンラインスクールの受講を成功させるためには、何よりも情報収集が重要です。無料の問い合わせや説明会などは、徹底的に活用するのがポイント!

あなたの第一歩を心から応援しています、一緒に頑張りましょう!あなたならできます!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
YouTubを投稿してみたい」
PCだけで世界中を旅しながら仕事したい

あなたの人生、
studio us(スタジオアス)
夢をかなえよう

未経験から2カ月で
毎月5万円稼ぐクリエイターに

個別相談会の空き状況を確認する

studio us(スタジオアス)とは?

studio us(スタジオアス)とは、未経験からでもプロとしてのスキルを身に付けることができるオンライン動画編集スクールです。

900以上の動画教材を揃えていて、質の高いコンテンツを提供しています。

また、卒業後の案件紹介やスキルアップ講座など、充実したサポート体制も整っているところが魅力です。

studio us(スタジオアス)の運営会社

studio us(スタジオアス)の運営会社の情報を見ていきましょう。

運営会社株式会社AHGS
所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-1 新丸の内ビルディング5F
代表者荒川 雅樹
設立2016年5月
資本金1,000万円
事業内容オンライン動画編集スクール「studio us」オンラインWebデザインスクール「studio us」オンラインプログラミングスクール「studio us」その他教育事業

studio us(スタジオアス)の3つのコース/料金

講座名期間料金講座内容
動画編集コース5万5000円(税込)動画編集の基礎やYoutubeなどの動画編集を学ぶことができます。
動画クリエイターコース9万9000円(税込)モーショングラフィックなど、動画クリエイターとしてのスキルを習得します。動画を仕事にしたい人向けのコースです。
動画クリエイター総合コース22万円(税込)↓今だけ!5万5000円オフ16万5000円(税込)プロの動画クリエイターを目指すために、必要なスキルを全て学ぶことができるコースです。

動画編集は伸びている市場

動画広告市場は、年々拡大していて2023年には6,253億円に達しています。

スマホ向け広告が全体の81%を占めていて、テレビCMから動画広告へのシフトも加速しているんです。

この成長を支えているものが3つあると言われています。

1. スマホの普及と動画視聴時間の増加

スマートフォンが普及したことで、動画を視聴する時間が増えました。特に、今はSNSで縦型ショート動画が流行っていますね。

2. 良質な動画コンテンツの増加

動画配信サービスが普及したことで、いつでも気軽に視ることができる動画コンテンツがますます増えています。

3. テレビCMから動画広告へのシフト

より効果的な広告方法を求める企業が増えてきて、テレビCMから動画広告へのシフトしている企業が増えています。

ロボタ

また、縦型動画広告の需要は、今後ますます増えると予測されています。

2024年には7,209億円、2027年には1兆228億円に達すると予測されている動画広告市場は、今まさに成長中だといえますね。

ぴょんこ

ちなみに、これから動画編集スキルを身につけても十分間に合いますし、この先動画市場で活躍できるチャンスは増えてきそうですね。

未経験者でも、オンラインスクールで学べば短期間で動画編集スキルを習得できます。迷っているのでしたら、1日でも早く動画編集スキルを身に付けたいですね。

studio us(スタジオアス)の3つのコース

これから、動画編集スキルを身につけて副業やフリーランスとして活躍したいという方におすすめなのが、オンライン動画編集スクール「studio us(スタジオアス)」です。

studio us(スタジオアス)では、1人1人の目標やレベルに合わせた3つのコースを提供してます。

とはいっても、未経験からだと、どのコースを選んだらいいか迷いますよね。

そんな方のために各コースの特徴をまとめてみました!

studio us①動画編集コース

「動画編集コース」は、動画編集の基礎から実践まで、短期間で効率的に学びたい方におすすめのコースです。

こんな方にお勧め

  • 動画編集スキルをゼロから学びたい
  • 副業で動画編集で収入を得たい
  • 将来、動画編集者として活躍したい

「動画編集コース」の受講内容は、以下の通りになっています。

  • 動画編集ソフトの使い方
  • カット編集、テロップ入れ、エフェクトなどの編集技術
  • 案件の獲得方法
  • スキルアップのための学習方法

studio us②動画クリエイターコース

「動画クリエイターコース」は、動画編集以外にも「企画・演出・構成・撮影」のスキルも身に付けたい方向けです。

ワンランク上の動画クリエイターを目指したい方は、こちらのコースがおすすめです。

こんな方にお勧め

  • 動画編集も企画・撮影・構成・演出も学びたい
  • フリーランス動画クリエイターになりたい
  • オリジナルの動画コンテンツを制作したい
  • 自分の作品を発信したい

「動画クリエイターコース」の受講内容は、以下の通りになっています。

  • 動画編集コースの内容全て
  • 企画・撮影・構成・サムネイル作成などの動画制作スキル
  • 動画マーケティングの基礎
  • 収益化の方法

studio us③動画クリエイター総合コース

「動画クリエイター総合コース」は、未経験からのスタートでもプロとして活躍したい方におすすめなコースです。

動画編集コースと動画クリエイターコースの内容はもちろんのこと、実践的なスキルを学ぶことができます。

また、動画クリエイター総合コースは、プロ講師による個別指導を受けられるのもメリットです。

こんな方におすすめ

  • 未経験からプロの動画クリエイターになりたい人
  • プロとしてのスキルを学んで、活躍したい
  • 個別指導で、スキルアップのスピードをあげたい

「動画クリエイター総合コース」の受講内容は、以下の通りになっています。

  • 動画編集コースと動画クリエイターコースの内容全て
  • 実践的な演習
  • プロの講師による個別指導
  • CM映像の作り方実践講座
  • お仕事の案件獲得方法
  • ライブレッスン講座

studio us(スタジオアス)の3つの特長

studio us(スタジオアス)には、他のオンライン動画スクールとは違う3つの特徴があるので、ご紹介しますね。

①オンライン学習なのでいつでもどこでも受講し放題

オンライン学習なので、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、さまざまなデバイスで受講できるのは嬉しいですね。

通勤時間や家事の合間やお昼休みなどの時間を有効活用して、スキルアップを目指したいところです。

②講義動画が900本以上!毎月新しいものが更新される

講義動画は、900本以上あります。

さらに、毎月新しい動画が更新されるので、コースを継続する人にもメリットが!

動画の内容は、初心者向けの基礎講座から実践的な応用講座まで、幅広く準備されているので、ご自身のレベルにあって学ぶことが可能です。

また、動画編集ソフトの使い方、カット編集、テロップ入れ、エフェクトなどの編集技術、案件の獲得方法など。

動画編集に必要なスキルや知識を学べるのも魅力的ではないでしょうか。

③プロ講師からサポートが受けられる

さらに、プロ講師から直接サポートがうけられます。

現役の動画クリエイターからの個別指導や添削指導をうけられることで、今の流行りの動画傾向を知ることもできますね。

また、1人1人に合ったアドバイスを受けることができますし、「次、何をしたらいいのかわからない」という時でも、質問することでグングン進むこともできます。

プロ講師からのサポートは、独学では得られない大きなリターンがあるので、有効活用したいですね!

studio us(スタジオアス)には案件紹介があるってホント?

※案件紹介があるのは本当。口コミなどから、その詳細を調べていただけるとありがたいです!

studio us(スタジオアス)には、卒業生限定で実際に案件を紹介していただけるという話があります。

実際のところどうなのかを調べてみました。

すると、こんな受講生の口コミがありましたよ!

studio US(スタジオアス)では、卒業生限定で実績作りのための案件がもらえるようです。

実際、動画スクールだけではなく他のスクールを卒業しても、最初の案件獲得が難しかったり集客ができないといった現実が待っているんですよね。

スキルや資格を持っていても「生かす場所がない」というのは、よくある話なんです。

最初の実績作りは、想像以上に簡単ではないので、実際に「実績作りの案件」としてお仕事がいただけるのは、ありがたいシステムだなと思います。

studio us(スタジオアス)卒業生にとってはメリットですし、外部からの案件を獲得していく上で大きなアピールポイントにもなりますね。

気になる方は、まずは無料説明会に申し込んでみましょう!

無料説明会は、あなたの悩みを解消する情報がゲットできます!

個別相談会の空き状況を確認する

studio us(スタジオアス)の口コミ

studio US(スタジオアス)の口コミをX(旧Twitter)で探してみました。

自分が作っている動画を投稿している人が多く、実際に未経験から動画編集のスキルが得られるのが分かりますね!

個別相談会の空き状況を確認する

studio us(スタジオアス)まとめ

Studio US(スタジオアス)は、動画編集スキルを未経験からプロレベルまで身につけたい方向けのオンライン動画編集スクールです。

900以上の動画教材を提供し、動画編集の基礎から応用技術、案件獲得方法まで学べる豊富なカリキュラムを揃えています。

受講生には3つのコースが用意され、自身の目標やレベルに応じた選択が可能です。

特に注目すべきは、卒業後に案件紹介がある点で、実際に仕事へとつながるチャンスを提供しています。

このサービスは、スキルを習得した後の実践の場を提供し、初めての案件獲得をサポートする貴重な機会となります。

また、プロの講師からの個別サポートが受けられる点も大きな魅力です。

動画編集市場の拡大とともに、このようなスキル習得の機会は今後さらに価値が高まるでしょう。

未経験から動画編集を学び、副業やフリーランスとして活躍したい方には、Studio USがおすすめです。

]]>
Remoful(リモフル)の口コミ・評判は?怪しい?ママでもOKな理由! https://newworkingmap.com/remoful-review/ Thu, 14 Mar 2024 06:36:34 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2825

オフィス回帰の流れが進む中、「満員電車に乗りたくない!」「通勤時間が無駄!」と考え、フルリモートの会社に転職するという人も増えています。 しかし、通常の求人サイトだと、フルリモートの案件はなかなか見つけられません。 そこ […]]]>

悩む人

Remoful(リモフル)の口コミや評判はどうなの?

悩む人

Remoful(リモフル)で本当に転職できるのかな?ママでもOK?

オフィス回帰の流れが進む中、「満員電車に乗りたくない!」「通勤時間が無駄!」と考え、フルリモートの会社に転職するという人も増えています。

ぴょんこ

フルリモートは、通勤の準備や手間がいらないですからね。

しかし、通常の求人サイトだと、フルリモートの案件はなかなか見つけられません。

くまきち

見つけたとしても、自分の条件に合わなかったり、高倍率で選考に進めなかったりする可能性も。

そこで活用してほしいのが、フルリモートの求人に特化した求人サイトRemoful(リモフル)」です!

この記事では、あなたの人生の可能性を広げる「Remoful(リモフル)」の情報を解説します。

この記事で解決できるあなたの悩み

Remoful(リモフル)とは?
Remoful(リモフル)は怪しい?
Remoful(リモフル)の特長
Remoful(リモフル)の口コミ・評判

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。オンラインスクールを受講して資格を取得し、単価アップに成功しました。

転職を成功させるためには、何よりも情報収集が重要です。無料の問い合わせや説明会などは、徹底的に活用するのがポイント!

あなたの第一歩を心から応援しています、一緒に頑張りましょう!あなたならできます!

育児と仕事を両立したい」
在宅勤務に転職したい」
「リモートワークで働きたい」

あなたの願望を、
Remoful(リモフル)
でかなえましょう!

あなたにぴったりの求人を
プロが無料で紹介

とりあえず話を聞いてみる

オフィス回帰が進むも、フルリモートが人気のワケ

コロナ禍を経て、オフィス回帰を促す企業が増えてきています。

それに伴い、減少しているのが、フルリモートの求人です。

なんとその割合は、31%→17%にまで減少しています。

参考:ハイクラス転職支援のクライス&カンパニー 「志あるハイクラス人材の働く意識調査」を実施

しかし、

悩む人

ええ!出社が要らないフルリモートは超楽だったんだけど…。もう満員電車になんて乗りたくないよ…。

と考える人も多いですよね。

そりゃそうです!通勤に往復で一時間などの時間をかけていたのがなくなるのですから。

ロボタ

その願望は、まさに数字にも現れています。リモートワークを求める求職者は増え続けているんです。

参考:ビズリーチの2023年検索キーワードの2位は「フルリモート」

そこで、オフィス回帰の流れに反して、「フルリモートの会社に転職する!」という人も増えています。

くまきち

しかし、通常の求人サイトでは、なかなかフルリモートの案件は出てきません。

そこで「Remoful(リモフル)」を活用して、あなたに最適なフルリモートの仕事を見つけましょう!

Remoful(リモフル)とは?

Remoful(リモフル)は、ビジネス職×リモート求人に特化した、転職サポートを行う求人サイトです。

ロボタ

求人サイトなので、登録から利用まで、もちろん無料です。

しかも、リモフルのメンバーは、全員がフルリモートで勤務しています。

事業責任者は、なんとオランダ在住なんだとか!

海外からリモートワークで働いているなんて、まさに「働き方が自由になれば、生き方の選択肢が一気に広がる」というミッションを体現していますね。

Remoful(リモフル)の運営会社

会社名:株式会社ガイアックス(Gaiax Co.Ltd.)

企業理念:ガイアックスは、「人と人をつなげる」を企業理念とし、人と人とのコミュニケーションの促進や、コミュニケーションを行うサービスや事業の創造に力を注ぎ、世の中全体を思いやる社会の実現に取り組んでいます。

代表者:代表執行役社長 上田 祐司

設立:1999年3月5日

資本金:1億円

従業員数:130名(連結・正社員 2022年12月現在)

事業内容:

ソーシャルメディア領域
シェアリングエコノミー領域
web3・DAO領域

上場市場:名古屋証券取引所 ネクスト市場 証券コード3775

決算期:12月

発行株式数:5,337,452株

株主数:2,302名(2022年12月末時点)

本社:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 MIDORI.so NAGATACHO(旧Nagatacho GRiD)

とりあえず無料で相談する

Remoful(リモフル)は怪しい?

結論から言えば、Remoful(リモフル)は全く怪しくありません。

運営会社である株式会社ガイアックスは、名古屋証券取引所に上場している企業です。

また、経済産業省が進める「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」にも参加しています。

くまきち

国が進める施策に参加&上場している会社という時点で、運営会社はしっかりとした会社なので安心してくださいね

ただ、このような口コミもあることから、「怪しいの?」と疑問に感じる人もいるのだと思います。

何も連絡が付かないというのは不安になりますよね。リモフルは、スタートしたばかりの求人サイトなので、このような手違いがあるのかなと思いました。

えだまま

私であれば、対個人ではなくて、個人対企業となるので、連絡がなければ何度も連絡すると思います。

Remoful(リモフル)はママもOK?

Remoful(リモフル)は、もちろんママでもOKです!

求人を紹介してくれるサイトなので、縛りや年齢制限などもありません。

・出産でキャリアが分断された。もう一度働きたい!
・育児と仕事を両立するためにフルリモートに転職したい!
・リモートワークの仕事を探しているけどなかなか見つからない!
・主人の転勤で地方へ移住。仕事は続けたいけど、子どものサポートをするために在宅で働きたい!

こんな人に最適です。

条件などは、無料相談でプロのキャリアアドバイザーが聞いてくれるので、安心していろいろと話してみてくださいね。

ちなみに、在宅ワークで月5万円を稼ぐ方法は、こちらの記事でまとめているので、よければぜひ参考にしてくださいね。

Remoful(リモフル)の3つの特長

では、リモートワークの求人に特化したRemoful(リモフル)の3つの特長を見ていきましょう!

①ビジネス系の職種の求人に特化している

リモートワークが可能な職種は、技術職やクリエイティブ職だけではなく、営業や事業開発、マーケティングのような分野にも及びます。

リモフルでは、あなたが希望する働き方に応じた仕事を紹介してくれるのが魅力です。

②最後までしっかりサポートしてくれる

リモートワークの仕事を獲得するためには、たくさんのライバルとちょっとしたバトルみたいなもの。

でも心配なし!Remofulがあなたの強い味方になります。

企業が何を見てるのかをピタリと把握して、面接のコツから条件交渉まで、あなたを全力サポートします。

ぴょんこ

まるでマラソンの伴走ように、最初から最後までサポートしてくれますよ。

③リスキリングプログラムの受講でスキルアップできる

マーケティングや事業開発に携わる方に向けて、デジタルスキルをブラッシュアップするリスキリングプログラムを展開中!

Excelのマクロ、データベース操作のSQL、さらにはChatGPTまで、これらをマスターして、あなたの市場価値をグッと引き上げましょう。

キャリアアップも夢じゃない、そんなサポートをしてくれます。

Remoful(リモフル)の口コミ

Remoful(リモフル)の口コミを探してみました。

ぴょんこ

まだ新しいサイトというのもあり、口コミはほとんどありませんでしたね。

しかし、実際に面談して「よさそうだった」という口コミを寄せているSNSもありましたよ。

Remoful(リモフル)を利用する6つのステップ

Remoful(リモフル)のサービスは、全て無料です。

リモフルの収益は、基本的に企業からのものです。そのためユーザーは、安心してご相談ください。

ぴょんこ

当たり前ですが、無理な勧誘などもありません。

①Remofulに相談する

プロフィールといくつかの質問に答えるだけなので、3分で簡単登録が完了します。

②初回のヒアリングをする

キャリアアドバイザーに、まずは転職を考えることになった背景や次の職場に求める条件などを気軽に相談しましょう。

③リスキリングプログラムの提案を受け、受講を検討する

リモフルでは、マーケティングや事業開発に携わる方向けに、リスキリングプログラムを提供しています。ヒアリングをもとに、希望に合わせて提案してもらえます。

④求人を提案してもらう

ヒアリングをもとに、あなたにぴったりの企業・求人を提案してもらいましょう。

⑤選考をサポートしてもらう

興味がある企業・求人があれば、選考対策を行い、内定までサポートしてくれます。

⑥内定後サポート

必要に応じて、内定後も給与・待遇などの条件交渉をサポートしてくれます。

とりあえず無料で相談する

Remoful(リモフル)口コミ・評判まとめ

Remoful(リモフル)は、リモートワーク特化型の転職支援サービスです。

ビジネス系職種に焦点を当て、リスキリングプログラムを通じてスキルアップをサポートし、企業からの評価を高める手助けをします。

初回ヒアリングから内定後のフォローアップまで、個々のニーズに合わせた丁寧なサポートが特長。

このサービスは、通勤時間を削減し、柔軟な働き方を求める人々、特に育児と仕事を両立したいママにも適しています。詳細は公式サイトをご覧ください!

]]>
WEBCOACH(ウェブコーチ)の口コミをSNSで調査!おすすめな人の特徴も徹底解説 https://newworkingmap.com/webcoach-review/ Thu, 14 Mar 2024 00:56:17 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2814

仕事と育児を両立させるために、「完全在宅で仕事をしたい」と考える人も多いですよね。 しかし「自分にはスキルがない」「未経験だから自信がない」「webスキルのどれを学べばよいのか分からない」という人も多いはず。 そこでおす […]]]>

悩む人

WEBCOACH(ウェブコーチ)が気になるんだけど、私にあってるかな?

悩む人

Webデザインを学ぶためにWEBCOACH(ウェブコーチ)受講を迷ってる…向いている人はどんな人?体験談は?

仕事と育児を両立させるために、「完全在宅で仕事をしたい」と考える人も多いですよね。

えだまま

Webライター歴5年の私もそのうちの一人です。完全在宅で仕事をしていますが、心の底からよかったと感じています。

しかし「自分にはスキルがない」「未経験だから自信がない」「webスキルのどれを学べばよいのか分からない」という人も多いはず。

そこでおすすめなのが「WEBCOACH(ウェブコーチ)」というオンラインスクールです。

このスクール、1人1人に専属のコーチが付くので、webスキルの習得まで徹底的にサポートしてくれるんです!

ぴょんこ

しかも、今は条件を満たせば受講料が70%オフになります!

「どうして!?」というあなたの悩みを解消するために、この記事では、このような情報を共有しますね!

この記事で解決できるあなたの悩み

WEBCOACH(ウェブコーチ)の体験談
WEBCOACH(ウェブコーチ)のメリット・デメリット
WEBCOACH(ウェブコーチ)の料金
WEBCOACH(ウェブコーチ)が向いている人

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。

オンラインスクールの受講を成功させるためには、何よりも情報収集が重要です。無料の問い合わせや説明会などは、徹底的に活用するのがポイント!

あなたの第一歩を心から応援しています、一緒に頑張りましょう!あなたならできます!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と仕事を両立したい」
経済的に自立したい

あなたの願望を、
「WEBCOACH(ウェブコーチ)」
でかなえましょう!

受講料が70%になるかも

個別相談会の空き状況を確認する

WEBCOACH(ウェブコーチ)を利用した人の体験談を紹介

WEBCOACH(ウェブコーチ)を実際に利用した人の体験談を紹介します。

良い口コミ、悪い口コミそれぞれSNS(X(旧Twitter))で調査したので、参考にしてくださいね。

良い口コミ・評判

実際に、WEBCOACH(ウェブコーチ)のSNSの口コミを調査しました。

https://twitter.com/c_web_designx/status/1760650471994478873

SNSの良い口コミをまとめると、以下の通りです。

・専属コーチによるサポートが手厚い

・モチベーションを保ちながら学べる

・インプットからのアウトプットがしやすい

WEBCOACH(ウェブコーチ)では、1人1人に専属コーチがついてくれるので手厚いサポートがあるのが特徴です。

毎月2回のオンラインコーチングで学習のサポートはもちろん、今後の方向性についてもアドバイスしてくれるので安心して受講できます。

また、受講期間中に「5案件分」を応募から納品と最後までサポートしてくれるのも、他のスクールにはないポイントです。

フリーランスとして活動していくには「実践経験」が最も重要ですが、受講期間中にクライアントを獲得できれば自信を持って副業・フリーランスとして活動していけるでしょう。

悪い口コミ・評判

WEBCOACH(ウェブコーチ)の悪い口コミや評判は、SNSでは見つかりませんでした。

2020年に開始した新しいスクールということもあり、「口コミが少ない」ことがデメリットかもしれません。

しかし、WEBCOACHでは受講前に「無料カウンセリング」を受けられるので、不安に思うことや料金体型などは事前に確認できます。

無料カウンセリングを実際に利用した人は「95%」が満足したと回答しているので、興味のある人は一度カウンセリングを受けてみてくださいね。

WEBCOACH(ウェブコーチ)のメリット

フリーランスや副業を目指している女性の中では、他のスクールと比較して考えている人も多いのではないでしょうか。

この章では、具体的にWEBCOACH(ウェブコーチ)のメリットを解説していきます。

未経験でも受講期間中に実践経験が積める

引用:WEBCOACH(ウェブコーチ)公式サイト

WEBCOACH(ウェブコーチ)の最大のメリットは、受講期間中に実践経験が積めるチャンスがあるということです。

多くのスクールでは、納品までのサポートを提供していないので、最初から1人で案件に対応しなければなりません。

しかし、WEBCOACH(ウェブコーチ)では、「案件紹介」から「納品完了」までサポートしてくれるので、初めての案件も安心して取り組めます。

ぴょんこ

未経験では「0→1」の一歩が最も難しいところなので、受講期間中に達成できるのは大きな自信に繋がるでしょう。

卒業後もカリキュラムが閲覧できる

WEBCOACH(ウェブコーチ)では、卒業後もカリキュラムを閲覧が可能です。

受講期限を過ぎるとカリキュラムの閲覧ができなくなるスクールが多い中、いつでも学んだ内容を確認できるのは嬉しいポイントですよね。

経済産業省の補助金適用で受講料の最大70%のキャッシュバックがある

WEBCOACH(ウェブコーチ)は、2024年から受講料が最大70%オフで受けられるようになりました。

2024年から経済産業省認定されたスクールだけが利用できる、補助金の適用対象だからです。

条件を満たせば、最大30万円のキャッシュパックを受けられ、よりお得にスキルを習得できます。

適用対象かどうかの詳細は、公式サイトの無料カウンセリングで確認してみてくださいね。

WEBCOACH(ウェブコーチ)のデメリット

それでは、WEBCOACH(ウェブコーチ)のデメリットについても確認しておきましょう。

完全オンラインで対面で教えてもらえない

WEBCOACH(ウェブコーチ)は、完全オンラインのスクールとなっています。

そのため、自宅にインターネット回線やオンライン会議ツールなどの準備が必要です。

しかし、Webのスキルを身に付けるとなると、ネット回線やツールにも慣れている人がほとんどなのでそこまでデメリットにはならないでしょう。

完全オンラインということは、子育て中のママや自分の時間が取れない主婦なども、場所を選ばずにスキマ時間で学べることがメリットになります。

企業への転職サポートはない

WEBCOACH(ウェブコーチ)は、フリーランスや副業向けのスクールなので、IT起業への就職や転職サポートはありません。

転職目的でWebスキルを学びたい人は、WEBCOACH(ウェブコーチ)で学んだ知識や実績を元に企業へ就職を狙いましょう。

WEBCOACH(ウェブコーチ)がおすすめな人の特徴

紹介したメリット・デメリットを踏まえて、WEBCOACH(ウェブコーチ)がおすすめな人の特徴を紹介します。

・完全在宅で働くスキルを身に付けたい子育て中のママ

・マンツーマンのサポートを受けたい人

・案件獲得から納品と仕事の一連の流れを実践サポートしてくれる

女性がWebビジネスを行えるようさまざまな教材や環境が整っていますが、特におすすめな人の特徴は「子育て中のママ」です。

子育て中のママは、限られた時間の中で家事や育児、仕事を頑張っています。

子どものために在宅でできる副業や仕事をしたいと思っていも、スキルがないから働けない・・・

しかし、「何かを学びたい」と考えても、どこかの場所に通ったり、子どもが寝た後にしか時間が取れないという人も多いはず。

WEBCOACH(ウェブコーチ)なら、完全在宅で24時間質問サポートもあるので、好きな時にいつでも勉強できるので、忙しいママでも続けやすいです。

また、案件獲得~納品という実際の仕事の流れを専門コーチのサポートを受けながら取り組めるので、初めての仕事も安心して取り組めるのも嬉しいポイント。

働く女性が「フリーランス」や「副業」に一歩進めるなら、WEBCOACH(ウェブコーチ)を試してみるのがおすすめです。

WEBCOACH(ウェブコーチ)のコースや料金

WEBCOACH(ウェブコーチ)の料金体系は、以下の通りです。

コース名総額(税込)月々の分割払い
3ヶ月コース272,800円月額4,100円~
6ヶ月コース380,000円
9ヶ月コース476,000円

コースは受講したい期間によって異なり、どのコースも専属コーチによる月2回の指導を受けられます。

また、表示の金額からお得に利用できる方法が2つあります。

ひとつ目は、初回カウンセリングの中で申込んだ場合、表示価格から5万円オフとなる「今スグ割」を受ける方法です。

ふたつ目は、国のキャリアアップ支援事業の条件をクリアすると、受講料の最大70%を補助金としてもらえる(実質3割負担で受けられる)ということです。

補助金の条件の詳細については、無料カウンセリングで確認できるので、まずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

WEBCOACH(ウェブコーチ)の口コミ/特長まとめ

WEBCOACH(ウェブコーチ)は、専属コーチの手厚いサポートと実践経験の機会が特徴のオンラインスクールです。

受講生は、専属コーチからの月2回のオンラインコーチングと5案件分の実践サポートを通じて、フリーランスとして必要なスキルと自信を身につけることができます。

また、受講期間中に実際にクライアントの案件を獲得し、納品までを経験できる点が大きなメリットとなっています。

SNS上の良い口コミでは、このような手厚いサポートと実践経験の提供が高く評価されています。

一方で、悪い口コミは見つかりませんでしたが、新しいスクールのため口コミが少ないことがデメリットに感じられるかもしれません。

しかし、95%の人が満足したという無料カウンセリングがあり、経済産業省の補助金適用で受講料の負担も軽減されます。

完全オンラインでの提供は、在宅で学びたい方にとっては便利ですが、対面での教育を求める方には不向きかもしれません。

特に子育て中のママや自分の時間が取れない女性におすすめできるスクールです。

]]>
妊娠中の仕事探しにおすすめのwebサイト6選【在宅で気楽に働く】 https://newworkingmap.com/pregnant-job-search-home/ Wed, 13 Mar 2024 05:03:51 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2794

こんな風に考える女性も多いですよね。 私は子どもを妊娠中に、在宅ワークで月30万円を稼いでいたことがあります。 そんな私が、今回は特に20代、30代の妊娠中の女性が自宅で仕事を見つけ、経済的な自立を目指すために役立つwe […]]]>

悩む人

妊娠中で時間があるし、何か在宅で仕事はできるかな?

悩む人

妊娠中だけどお金がない…在宅で働けるかな?

こんな風に考える女性も多いですよね。

私は子どもを妊娠中に、在宅ワークで月30万円を稼いでいたことがあります。

えだまま

Webライターという仕事をしていました。

そんな私が、今回は特に20代、30代の妊娠中の女性が自宅で仕事を見つけ、経済的な自立を目指すために役立つwebサイトを6つご紹介します。

くまきち

記事タイトルに「気楽に働く」と書いていますが、お腹の子どもを守っているだけで、あなたはすごいんですよ◎
それにプラスして働こうとしているなんてえらすぎ!

あなたが自宅で働きながら、もっと自由に、そしてもっと楽しく人生の可能性を広げる一歩を踏み出せるように、この記事を読んでぜひ行動に移してくださいね。

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。在宅ワークでお金を得るためには、何よりも情報収集が重要です。

無料登録のクラウドソーソングなどに登録し、どのような仕事があるのか、まずは知るところから始めましょう。無料のものは徹底的に活用するのがポイントです!

あなたならきっとできます!一緒に頑張りましょう!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と両立しながら稼ぎたい」
「ママでも経済的に自立したい」
あなたの願望を、
在宅ワークでかなえましょう!

今すぐできる仕事
月1万円の副収入をゲットする

登録ユーザー数は443万人!

妊娠中は無理は禁物!

妊娠中のあなたにとって、今一番大切なことは何でしょうか?

もちろん、お腹の中の小さな命を守ること。そして、あなた自身の体と心の健康です。

ぴょんこ

絶対的に無理は禁物ですよ。

でも、それと同時に、経済的な自立や将来への不安を感じることもあるでしょう。

そこで大切なのが、無理をせず、自分のペースでできる在宅ワークを見つけることです。

この記事では、そんなあなたを全力でサポートする、妊娠中でも始められる仕事探しのポイントとおすすめのwebサイトを紹介します。安心して、一歩を踏み出しましょう。

妊娠中の仕事探しの2つのポイント

妊娠中は、普段とは全く違う状態です。

ぴょんこ

妊娠は病気じゃないからいつもと同じように動けるでしょとかいわれますが(そんなこという人、令和でもいるの?という感覚ですが)、お腹に小さな命を抱えている時点で普段とは全然違います。
そのため、ぜったいに無理しないことが大事!

なので、いつもと同じ感覚で仕事選びをするのは要注意!

わたしが実際、妊娠中に月30万円を稼げたのも、これから紹介する2つのポイントを押さえていたからです。

座り仕事

妊娠中は体調が変わりやすく、立ち仕事はおすすめできません。

えだまま

私は最初に吐きつわりがありましたし、立って仕事をするのは、無理でした。

そこでおすすめなのが、パソコンを使ったデータ入力やライティングなどの座り仕事。

自宅にいながら、好きな時間に仕事をすることができます。

さらに、必要なのはパソコンとインターネット環境だけ。未経験から始められる仕事も多いので、初めての方でも安心です。

えだまま

私もWebライターという仕事だったから、産前産後休暇まで問題なく働けたと思います。

締め切りが決められてない(納品の締め切りが遅い)

妊婦さんにとって、仕事の締め切りは大きなストレスになることがあります。

子どもの健康を第一に考えるなら、締め切りのプレッシャーから解放された仕事を選ぶのがベスト。

自分の体調や予定に合わせて、無理なく進められるフリーランスの案件や、締め切りが比較的長めのクラウドソーシングの仕事がおすすめです。

えだまま

webライターの仕事でも、締め切りが比較的緩やかなものはたくさんあります◎

妊娠中でも安心して取り組める在宅ワークを見つけるためには、「座り仕事」や「締め切りが決められてない」ような条件が絶対的に重要です!

自分の体調や家庭の状況に合わせて、無理なく仕事を選ぶことで、妊娠中でも充実した日々を過ごすことができます。仕事を通じて、新しい自分を発見し、人生の可能性を広げてみましょう。

妊娠中の在宅ワークにおすすめの仕事4つ

妊娠中、家にいる時間が長くなると、「何か有意義なことを始めたい」と考えることもあるでしょう。

でも、無理は禁物!自分のペースで、体調に合わせてできる仕事を選びたいですよね。

ここでは、特に妊娠中の女性におすすめの、在宅でできる仕事を4つ紹介します。

自宅にいながらでも、収入を得ることができ、妊娠中でも活躍できる道はたくさんあります。

興味のある仕事から、ぜひ一歩を踏み出してみてください。

アンケートに回答する

在宅ワークの中でも、特に手軽に始められるのがアンケートの回答です。

企業が市場調査をするために、アンケートに答えることでポイントがもらえる仕組み。

そのポイントは現金や商品券に交換することができます。

妊娠中の少しの空き時間を利用して、気軽に始められるのが魅力です。

ゲームでポイントを貯める(ポイ活)

「ポイ活」とは、ポイントを貯める活動の略で、ゲームをしたり、アプリを使ったりして、ポイントを貯めることです。

妊娠中に自宅で過ごす時間が増えたとき、楽しみながらお小遣い稼ぎができます。

ポイントは、ショッピングにつかったり、現金化がしたりできるため、生活の幅が広がります。

えだまま

ここでは、わたしが厳選した6つのおすすめのポイ活サイトを紹介します。各サイトによって、得意なジャンルなども違うので、複数のサイトに登録して効率よくポイントをためるのがおすすめです◎

サイト名公式サイト
オピニオンワールド
アンケートだけでなく、 謝礼獲得のチャンスが増えるスペシャル企画やプロモーションも豊富に実施!

■3つの特長■
①ポイントがたまると商品券がもらえる!
②あなたの意見が企業に届き商品改良にも反映される!?
③前世代におすすめのアンケートが豊富にある!
マクロミル
毎月3万人ペースで新規会員が増加中!
アンケートに答えるだけで、お小遣いが貯まります。

■5つの特長■
①業界No.1のアンケート数 → だからポイントが貯まる!
②1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
③現金に交換できる!他、ポイント交換先も豊富
(T-POINT、Amazon ギフト券、仮想通貨ビットコイン等)
④万全のセキュリティ体制モニタさんの情報もポイントも保護
⑤回答が世の中の役に立つ
Ipsos iSay(アイセイ)
市場調査で世界第3位の企業が運営するアンケートサイト!

■4つの特長■
①アンケート1回あたりの謝礼ポイントが高め
②無理せずお小遣い稼ぎしたい方におすすめ
③ 複数のサービスに登録して効率的に稼ぎたいという方にぴったり
④調査によっては、商品モニターにも参加できる
Toluna_SAS
フランスの企業が提供している世界規模のアンケートサイト!

■3つの特長■
①世界の新商品にかかわれる可能性がある!
②ポイントをためると商品やポイントがもらえる♡
③意見を交換できるコミュニティもあり!
ワラウ(warau)
登録無料で使えるポイ活の定番サイト!月間「1万円分」以上、 ポイントを貯めているユーザーも多数!

■5つの特長■
①約3000以上の広告利用でポイントが貯まるネットサービスを掲載
②ゲームや雑誌を読んだり、アンケートなどで毎日ポイントを貯めることができる
③貯めたポイントは1ポイント=1円相当で還元!
④ポイントなどの共通ポイントや 電子マネー、ギフト券、銀行振込を通じて現金など30種類以上の交換先に交換可能!
⑤運営実績20年以上、登録ユーザー数260万人の老舗ポイントサイト
アルテマポイント
ゲーム攻略サイト「アルテマ」が運営するポイントサービスが登場!ゲーム案件で稼ぐならアルテマポイントがおすすめ!

■4つの特長■
①「ゲーム案件」の還元率が業界最高クラスに高い!
②ポイ活初心者の方にもおすすめ
③ゲーム案件はここで挑戦するなど複数サイトの使い分けにも◎
④スマホのみの対応なので、隙間時間でいつでもどこでも◎

webライティングをする

文章を書くことが得意な方には、webライティングがおすすめです。

企業のブログ記事や商品説明文、SNSの投稿文など、インターネット上で公開するテキストを作成します。

自宅でPCがあれば始められる仕事で、時間や場所に縛られずに自分のペースで働けます。

妊娠中でもスキルアップを目指せるのが魅力です。

フリマアプリで不用品の販売をする

家にある不用品を整理しながらお金に変えることができるのが、フリマアプリを使った販売です。

妊娠中に家の中を整理したいと考えている方にはぴったり。

撮影して、商品説明を書いて、価格を設定するだけで、不用品がお金に変わります。始めやすく、家計にも役立つ仕事です。

えだまま

私はフリマアプリで40万円ほど売り上げたことがあります。その秘訣はこの記事で分かりやすく解説しているので、ぜひ目を通してくださいね。

これらの仕事は、妊娠中の女性が在宅で無理なく始められるものばかり。自分に合った仕事を見つけて、充実した毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

妊娠中の仕事探しにおすすめの6つのwebサイト

妊娠中の女性が自宅で働きたいと考えたとき、インターネットは大きな味方になります。

今回は、在宅ワークを探している妊娠中の女性におすすめの6つのwebサイトを紹介します。

これらのwebサイトは、妊娠中でも自分のペースで仕事を見つけることができ、経済的な自立を目指す第一歩になりますよ。

それでは、各サイトの特長を見ていきましょう。

①クラウドワークス

クラウドワークスは、幅広いジャンルの仕事を提供している点が大きな特徴です。

ここでは、短期間で完了する小規模なタスクから、長期にわたるプロジェクトまで、多様な仕事が見つかります。

妊娠中の女性にとっては、自宅で時間を有効に活用しながら、ライフスタイルに合わせた働き方を選べる点が魅力的です。

サイト内では、仕事を探す際のフィルタリング機能も充実しており、希望する条件に合わせて効率的に案件を探すことが可能です。

②ランサーズ

ランサーズは、特に初心者にも親しみやすいインターフェースと、サポート体制が整っていることが特徴です。

初めて在宅ワークを始める方でも安心して仕事を選べるよう、詳細なガイドやヒントが提供されています。

また、スキルに応じた案件が豊富にあり、妊娠中の女性がスキルアップを目指しながら仕事を探すのに最適な環境を提供しています。

ランサーズ独自のランキングシステムにより、実績と評価を積むことで更に良い案件に応募することも可能です。

クラウドソーシング「ランサーズ」

③クラウディア

クラウディアは、特に女性が働きやすい環境作りに注力しているサイトです。

女性がライフステージの変化に柔軟に対応しながら働けるよう、短時間で完了する仕事や自宅でできる仕事を多数揃えています。

さらに、産前産後の女性や子育て中のママが安心して働けるような支援制度も充実しており、仕事と家庭の両立を目指す女性には非常に魅力的なプラットフォームです。

④Bizzseek

Bizzseekは、ビジネス関連の専門スキルを持つ人材に特化したサービスを提供しています。

ここでは、マーケティングや経営戦略、翻訳など、専門的な知識を活かせる仕事が多く、妊娠中の女性でも自分のキャリアを生かして高い報酬を目指すことができます。

また、企業と直接契約を結ぶことで、より安定した仕事を得るチャンスもあります。

⑤フジ子さん

フジ子さんは、事務系の在宅ワークを中心に扱うサイトで、妊娠中の女性が安心して長期的に働ける環境を提供しています。

特に、データ入力や書類作成といった事務作業を得意とする方には最適なプラットフォームで、自宅での仕事を通じて、キャリアのブランクを埋めることが可能です。

また、フジ子さんでは、仕事と家庭の両立を支援する様々な制度が整っており、働く女性を全面的にサポートしています。

⑥side bixx

side bixxは、副業や兼業を希望する人向けの仕事情報が豊富に揃っている点が特徴です。

主に営業の案件が掲載されています。

<営業もSNSなどを使って、多様化を続けており、在宅ワークでできる仕事も増えています◎

特に、自分の本業以外で収入を得たい、自宅で自分のペースで働きたい妊娠中の女性にとって、柔軟な働き方を提案しています。

ここでは、短期間で完了するプロジェクトから、定期的に継続して取り組める仕事まで、多様な案件を見つけることができます。

副業を始める際のアドバイスやサポートも充実しており、安心して仕事をスタートできます。

妊娠中の仕事探し(在宅)におすすめのwebサイトまとめ

妊娠中の女性が自宅で働きたいときに頼りになる、おすすめのwebサイト6選をご紹介しました。

これらのサイトは、クラウドワークス、ランサーズ、クラウディア、Bizzseek、フジ子さんと、それぞれ異なる特色を持っており、在宅ワークを探している妊娠中の女性に幅広い選択肢を提供します。

クラウドワークスやランサーズでは、ライティングやデザインなどの多様な仕事から選ぶことができ、クラウディアは女性特有のライフステージを考慮した案件が豊富です。

Bizzseekでは、専門スキルを活かした仕事を探すことができ、フジ子さんは事務系の在宅ワークを中心に扱っています。

妊娠中でも、自宅で時間を有効活用し、経済的自立を目指すことは十分に可能です。

これらのサイトを活用することで、自分のスキルやライフスタイルに合った仕事を見つけ、新しいキャリアをスタートさせることができます。

妊娠中の不安や制約を、新しい可能性へと変える一歩を踏み出してみてください。

それぞれのサイトが提供するサポートや仕事の種類を理解し、自分にとって最適な在宅ワークを見つけましょう。あなたの人生の新しい章が、これらのサイトを通じて開かれることを願っています。

]]>
ポジウィルキャリアの体験談を紹介!口コミ・評判は?転職に生かせる?ママもOK? https://newworkingmap.com/posiwill-career/ Tue, 12 Mar 2024 11:20:51 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2764

妊娠や出産を経験して、「キャリアが分断された」「キャリアが分からなくなった」という女性はたくさんいます。 しかし、女性が自分の人生を自分らしく生きるためにも“仕事を持つ”というのは、とても大切です。 「一人ではどうしてい […]]]>

悩む人

ポジウィルキャリアの評判や口コミはどうなのかな?

悩む人

ポジウィルキャリアは転職に生かせる?ママでも受けられるのかな?

妊娠や出産を経験して、「キャリアが分断された」「キャリアが分からなくなった」という女性はたくさんいます。

えだまま

2歳の子どもを育てているわたしも、そのうちの一人です。育休を取れず、さらに保育園が激戦区ということもあり、出産を機に仕事を辞めてフリーランスになりました。

しかし、女性が自分の人生を自分らしく生きるためにも“仕事を持つ”というのは、とても大切です。

「一人ではどうしていいのか分からない」「キャリアを相談する人が周りにいない」という人は、キャリアコーチングのプロである「ポジウィルキャリア」を頼ってみましょう!

ぴょんこ

なんと無料相談会は、45分もあります!この無料の相談会を受けただけで「すっきりした」という口コミもたくさんありました。

そこでこの記事では、あなたの悩みを解消するような以下の情報を集めました。ぜひ参考にしてくださいね!

この記事で解決できる悩み

ポジウィルキャリアとは?
ポジウィルキャリアの3つのプラン/料金
ポジウィルキャリアの口コミ(ママ・転職成功者)
ポジウィルキャリアの無料相談会の内容

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。オンラインスクールを受講して資格を取得し、単価アップに成功しました。

オンラインスクールの受講を成功させるためには、何よりも情報収集が重要です。無料の問い合わせや説明会などは、徹底的に活用するのがポイント!

あなたの第一歩を心から応援しています、一緒に頑張りましょう!あなたならできます!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と仕事を両立したい」
経済的に自立したい

あなたの人生を、
ポジウィルキャリア
もう一度見つめ直そう

45分の無料相談会
キャリアの指針を作る

個別相談会の空き状況を確認する

ポジウィルキャリアとは?

ポジウィルキャリアとは、より良いキャリアを築き上げるためのキャリアコーチングをおこなうパーソナル・トレーニングのことです。

ポジウィルキャリアの運営会社は、2017年に設立されたポジウィル株式会社です。

・キャリアアップのための転職活動がしたい!
・現在の年収をアップさせたい!

など、自分自身のキャリアや理想とする働き方を実現させた、20代や30代に支持されています。

ぴょんこ

実績のあるキャリアコーチングの会社です◎

ポジウィルキャリアのパーソナル・トレーニングでは、自分をより理解する「自己理解」や数年後までのキャリア設計をおこなう「方向性の決定」などからスタートします。

ポジウィルキャリアではあくまでもキャリアコーチングをおこなうのが目的です。

他の転職エージェントのように求人の紹介はおこなわないことが特徴の一つといえるでしょう。

くまきち

その分、徹底的に自分自身の人生(キャリア)を見つめ直すことができますね。

ポジウィルキャリアの運営会社

運営会社:ポジウィル株式会社

設立:2017年8月21日

住所:東京都港区虎ノ門3-4-7虎ノ門36森ビル8階

代表取締役:金井芽衣

従業員数:50名(2022年2月現在)

ポジウィルキャリアの料金

プラン名期間料金特長
キャリアデザインプラン35日間38万5000円(税込)+入会金5万5000円(税込)やりたいことや目標が分からない人向けの講座です。「自己分析」中心にしています。キャリアプランの相談だけに乗ってほしい人におすすめです。
キャリア実現プラン75日間59万4000円(税込)+入会金5万5000円(税込)自己分析からスタート、0から転職活動を支援してほしい人向けのプランです。自己分析〜選考対策も行っています。転職活動初心者でも0から一緒に理想のキャリアを目指せます。
キャリア実現プランプラス75日間+180日間のサポート88万円(税込)+入会金5万5000円(税込)外資系やコンサルなど、時間をかけて高みを目指したい人向けの講座です。ハイクラスの転職を目指す人におすすめです。

ポジウィルキャリアの3つのトレーニングプラン

前述した「自己理解」からトレーニングをスタートしたあとは、自分自身に合ったプランを以下の3つから選択できます。

ポジウィルキャリアのトレーニングプランには3種類あります

①キャリアデザインプラン

これは35日間のサポートで、履歴書のサポートなどがなく「自己分析」のみのサポートになります。まだやりたいことが分からない人や目標が定まらない人向けのプラン。

②キャリア実現プラン

75日間のサポートで、「自己分析」からおこない就職活動をゼロからサポートしてほしい人向けのプラン。

就職活動に慣れていない人でもサポートを受けることにより、自分の理想の働き方を見つけられるようになります。

③キャリア実現プランプラス

これは75日間+180日間のサポートで、キャリア実現プランより更に高みを目指せる内容になっています。ハイクラス転職や高いキャリアを目指せるプランと言えるでしょう。

上記のような3つのプランを選択して、自分の目指すキャリアの実現に向けてトレーニングをおこなっていきます。

ポジウィルキャリアは怪しい?

「ポジウィルキャリアってどんな会社がやっているんだろう?」「料金も決して安いとは言えない金額だし怪しくないの?」と思っている人も少なくないのではないでしょうか。

ここではポジウィルキャリアが安心できるものなのか詳しく見ていきます。

ポジウィルキャリアは信頼できるの?

結論から言うと、ポジウィルキャリアは運営会社もしっかりした企業なので信頼してよいと言えるでしょう。

それをしっかりと裏付ける事実があります。

ポジウィルキャリアを運営しているポジウィル株式会社は、2023年に「Wantedly Awards 2023」のBEST TEAM部門において100社の中にノミネートされました。

参考:Wantedly Awards 2023 BEST TEAM 100に選出されました|公式サイト

この賞は3万9000社を超える企業の中から、優秀な採用ブランディングをおこなっている企業に与えられるものです。

ロボタ

こうした賞は、運営元に信頼性がないともらうことができません。

優れたベンチャー企業のみがノミネートされる中、ポジウィル株式会社は2022年に引き続き2023年もノミネートされています。

信頼できるサービスを活かすのは自分自身

このようにポジウィルキャリアは、多くの企業の中から認められたポジウィル株式会社が運営している有益なサービスです。

この信頼できるサービスを活かすのは自分自身ではないでしょうか。

サポート内容や実績、口コミなどに納得して、自分の将来の基礎固めをしたい人には有益なサービスと言えるでしょう。

ポジウィルキャリアはママもOK?

将来のキャリアアップや転職を考えたり、自分の理想の働き方を検討している人の中には、現在子育て中のママも多いのではないでしょうか。

ポジウィルキャリアはそのようなママでも受講できるのか、実際の口コミも交えながらここでは詳しく見ていきます。

ポジウィルキャリアはママにも最適!

女性は自分自身のキャリアの他にも、主婦としてママとして家事や育児をこなして家族を支えていかなければなりません。

自分ひとりで理想の働き方を模索しても、壁にぶち当たったり煮詰まってしまったりなかなかうまくいかないことが多いのではないでしょうか。

そんな時にポジウィルキャリアなら、個別にパーソナル・トレーニングが受けられるので、ママにも最適なのです。

自分自身では気付きにくい思考のクセやとらわれやすい既成概念に気付くことができ、将来の自分らしい働き方に役立つことが多いでしょう。

無料相談会を受けたママの口コミ

無料相談会では事前にアンケートに答えるのですが、前もって自分のことを伝えておけるので、無料相談会がとてもスムーズにおこなわれた感じがよかったです。

無料相談会ではまず現状の悩みを話すのですが、なぜその悩みを抱えているのかを一緒に考えてくれたところに安心感を感じました。

そしてキャリアアップを考える前に、まず自分の中にしっかりとした信念のような軸をもつことが大切とアドバイスいただきました。

最後に私自身に最適なプランをおすすめいただきました。

無料相談会でもここまで的確なアドバイスがいただけて、思い切って参加して本当によかったです!

20代後半、子育て中の女性

このように1回の無料相談会だけでも大きな気付きを得たママも。

大切な家族のため、自分自身のためにも、将来の自分らしい働き方を得るためにぜひ無料相談会を受けてみてはいかがでしょうか。

ポジウィルキャリアで転職に成功した人

ここでは実際にポジウィルキャリアを受講して自分らしい働き方を手に入れることに成功した人の口コミをご紹介します。

31歳までIT関連の会社でデザイナーとして働いていましたが、会社との折り合いが悪くなり退職しました。

その後、同じIT関連の会社に転職したのですが、自分の実力のなさを思い知らされ、すっかり自分に自信をなくしてしまいました。

将来への不安と迷いを感じる中でポジウィルキャリアと出会い、まずは無料相談会に参加しました。決して安くはない受講料なので迷いましたが、キャリア実現プランを受講することに。

自信がなくて踏み出せない時は人の力を借りてもいいんだと思ったことが受講のきっかけです。

受講中から少しずつ自分の自信を取り戻し、受講後の転職活動では書類選考9社のうち6社が面接に進め、その中で自分が良いと思った会社に無事内定がきまりました!

30代半ば、女性

このように自分の自信をなくしてしまった人が、ポジウィルキャリアでの受講をきっかけに自分らしさと自信を取り戻し、転職に成功した例も少なくありません。

今現在、仕事に悩んで苦しんでいたり、将来に不安を感じている人は、まずは無料相談会を受けてみてはいかがでしょうか。

たった数ヵ月で自分らしさを取り戻し、理想の働き方と出会えるかもしれません。

ポジウィルキャリアの無料相談会の内容

ポジウィルキャリアの無料相談会は45分間のカウンセリングとなっていて、zoomを利用したオンラインで全国どこからでも受けることができます。

初回のみ完全無料になります。

相談者に事前にアンケートをおこなって、その内容に沿って担当者が的確なアドバイスをします。

一般的な転職エージェントではないので、必ずしも転職に関する相談でなくても大丈夫です。

無料相談会の最後には、ポジウィルキャリアのおこなっている有料サービスである、3つのプランについての説明も聞くことができます。

無料相談会の特典「ポジキャリ診断Life」とは?

「ポジキャリ診断Life」とは無料相談会を予約した方限定で、その方にあった適正・適職を診断する特典です。

キャリア診断・転職力診断・EQ診断といった3つのカテゴリーに関して、全27問の診断結果を得ることができます。自分に合った適正・適職を見つけるために役立つことは間違いないです。

無料相談会を予約した方しか受けることができない特典なので、ぜひお見逃しなく!

ポジウィルキャリアのまとめ

ポジウィルキャリアは2017年に設立されたポジウィル株式会社が運営する、個別のキャリアコーチングサービスです。

キャリアアップや年収アップを目指す人向けに「自己理解」や「方向性の決定」などのパーソナルトレーニングを提供し、求人紹介は行わない点が特徴です。

3種類のトレーニングプランを用意しており、料金はプランにより異なりますが、無料相談会も開催しています。

「Wantedly Awards 2023」のBEST TEAM部門にノミネートされるなど、信頼できる企業による運営が確認できます。

受講者からは自信を取り戻し、理想の働き方を見つけられたという声が多数あり、子育て中のママにも適しています。

無料相談会では個々の状況に応じた適切なアドバイスを受けることができ、「ポジキャリ診断Life」という特典もあります。

育児中や育休中のママにもおすすめです。実際にポジウィルキャリアを受講して転職に成功したという人もいました!

気になる方は、まずは無料相談会に参加してみましょう。

無理な勧誘などはないため、あなたのキャリアに対する不安を、プロに聞いてみましょう。

この記事を参考にして、ぜひあなたの第一歩を踏み出してみてくださいね。心から応援しています!

]]>
デジハリの主婦・ママ専用クラスの評判・口コミは?講座内容から料金プラン、転職サポートまで解説 https://newworkingmap.com/digihari-mama/ Tue, 12 Mar 2024 03:26:10 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2761

このようにお悩みの方も多いのではないでしょうか? 家事や育児に取り組みながらも、将来のためにwebスキルを得たいと考える主婦やママが増えています。 そこでオンラインスクールの受講を考える人も多いと思いますが、大切なのが「 […]]]>

悩む人

デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスの評判や口コミはどうなのかな?

悩む人

デジハリのママクラスの受講を迷っているんだけど、料金やサポート内容が気になる。

このようにお悩みの方も多いのではないでしょうか?

家事や育児に取り組みながらも、将来のためにwebスキルを得たいと考える主婦やママが増えています。

そこでオンラインスクールの受講を考える人も多いと思いますが、大切なのが「スクール選び」です

スクール選びで、その後の人生が変わるといっても過言ではありません。

そこでこの記事では、デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスについて、あなたの不安を解消するような情報を集めました!

この記事で解決できる悩み

デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスとは?
デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスの特長/料金/転職サポート
デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラス受講生の口コミ

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。

オンラインスクールの受講を成功させるためには、何よりも情報収集が重要です。無料の問い合わせや説明会などは、徹底的に活用するのがポイント!

あなたの第一歩を心から応援しています、一緒に頑張りましょう!あなたならできます!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と仕事を両立したい」
経済的に自立したい
あなたの願望を、
デジハリでかなえましょう!

未経験OK
PC一台で世界中を仕事場にする/

無料の個別相談会の空き状況を確認する

デジタルハリウッドSTUDIOとは?

デジタルハリウッドSTUDIOとは、デジタルハリウッド株式会社が運営を行っている、デジタルコンテンツやIT関連の人材を育成しているスクールです。

初心者からでも、プロのクリエイターを目指すことができるカリキュラムが充実しており、これまでに9万人以上のクリエイターが誕生してきました。

指導内容の主な特徴として、豪華な講師陣が特別講義を催したり、実践的な講座を通して直接フィードバックがもらえたりします。

デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスとは?

デジタルハリウッドSTUDIOには、主婦・ママ専用クラスが設けられています。

開講してから10年以上が経過しており、卒業生は600名以上に達しています。

子育てと仕事を両立しながらスキルを伸ばしたい方や、同様の環境で成功している先輩からノウハウを吸収したい方などに人気の講座です。

講座を通して、初心者からフリーランスで活躍できるレベルにまで上達することも可能で、新しいスタートを切りたいと考えている方におすすめです。

キャリアデザインプログラム

キャリアデザインプログラムは、受講期間が卒業制作を含めて6ヵ月、授業料金が368,500円(税込)です。

また、オプションとして、シッターサービスを33,000円(税込)で6ヵ月間利用できます。

実現したい将来像に向けて、子育てと両立しながらキャリアデザインを築ける授業が開講されています。

プログラムは主に3本の軸を中心に展開されており、まず1本目がグループワークを通してWEBデザインの知識や制作スキルを身につける、スキルアップです。

そして2本目が、自分の長所や理想の働き方を把握し、より自分らしく働けるように成長するためのキャリアプランを考える、キャリアデザインです。

最後に3本目が、同じ環境に身を置く主婦クリエイター同士の人脈を広げ、悩みや不安を解消することにつなげる、コミュニティになります。

キャリアデザインプログラム就転職パック

キャリアデザインプログラム就転職パックは、受講期間が卒業制作を含めて10ヵ月、授業料金が467,500円(税込)です。

また、オプションとして、シッターサービスを55,000円(税込)で10ヵ月間利用できます。

上記のキャリアデザインプログラムと大きく違うのは、より実践的な制作経験を積むことができる点です。

デジタルハリウッドSTUDIOに在学しながら、実際の案件に取り組むことができる「お仕事TRYプログラム」が設けられています。

さらに、お仕事TRYプログラムに付随した内容の専用授業や動画教材、ライブ授業なども提供されています。

この講座を通して、即戦力で現場にて働ける人材に成長することが可能です。

デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスの3つの特長

ここからは、デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスにおける、3つの特長をご紹介します。

①自分の目指すキャリアを実現する

目標にするキャリア像をクリアにする段階から、キャリア実現に必要な具体的なサポートまで、手厚くプログラムが準備されています。

プログラムの中には、現役のクリエイターによる実践的な授業や、24時間閲覧することができる映像教材などもあり、自身の都合に合わせてスキルを身につけられます。

最終的な目標に向かって、着実にスキルを増やしていくことができるため、最後までモチベーションを維持しながら取り組めるプログラムです。

②学習と家族を両立する

主婦やママは、家庭のために必要な時間が多く・不規則なので、学習と両立させることは難しいという印象が先行しがちです。

しかし、デジタルハリウッドSTUDIOであれば、学習と家庭を両立できるようなサポートが充実しています。

例えば、授業は校舎とオンラインの両方から参加ができたり、校舎に子供を預けられるシッターサービスがあったりなど、常に家族の存在をないがしろにしない仕組みが構築されています。

③仲間との人脈が広がる

デジタルハリウッドSTUDIOに通えば、同職種の人脈を大きく広げることができます。

校舎の先輩や後輩、現役のクリエイターなどと話すことができる交流会や、専用のSNSなどが用意されています。

在学中の人脈は、卒業後も広げていくことができるため、仕事を獲得していくためにも非常に重要なポイントです。

デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスの就職サポートは?

キャリアデザインプログラム就転職パックに含まれている「お仕事TRYプログラム」にて、実際の業務に準拠した形での指導を受けることができます。

クライアントワークで、より実践に近い体験をすることができるため、プログラム終了後には即戦力として働けるくらいのスキルが身に付いています。

また、学校内ではクリエイターズオーディションも定期的に開催されており、企業からスカウトされることも夢ではありません。

全国展開をしているデジタルハリウッドSTUDIOだからこそ、就職への道とサポートは多数用意されています。

デジタルハリウッドSTUDIOの校舎一覧

主婦・ママ専用クラスを開講している、デジタルハリウッドSTUDIOの校舎一覧は下記の通りです。

校舎名住所電話番号
STUDIO渋谷〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-23-21渋谷キャスト2F0120-382-810 (月曜定休日)
STUDIO新宿〒160-0022東京都新宿区新宿3-24-1NEWNO・GS新宿ビル10F0120-202-136 (月曜定休日)
STUDIO自由が丘〒152-0035東京都目黒区自由が丘2-11-21NEWNO自由が丘5階0120-099-810 (月曜定休日)
STUDIO吉祥寺〒180-0003東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-7 HULIC &New KICHIJOJI 5F0120-382-810 (月曜定休日)
STUDIO立川〒190-0012東京都立川市曙町2-8-18東京建物ファーレ立川ビル1階0120-311-810 (月曜定休日)
STUDIO大阪梅田〒530-0057大阪市北区曽根崎2丁目12番4号コフレ梅田4階0120-804-810 (月曜定休日)
STUDIOなんば〒542-0076大阪府大阪市中央区難波 5 丁目 1-60 28F WeWorkなんばスカイオ内0120-694-696‬ (月曜定休日)
STUDIO三宮〒650-0021兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-8 THE PEAK KOBE SANNOMIYA 5F0120-644-810(月曜定休日)
STUDIO上野 by LIG〒111-0056東京都台東区小島2-20-11 LIGビル 4F0120-900-294
STUDIO北千住 by LIG〒120-0034東京都足立区千住4-18-11 MAISON SA VII 2F0120-900-294
STUDIO宇都宮〒320-0831栃木県宇都宮市新町1-3-10120-732-875
STUDIO 千葉〒260-0015千葉県千葉市中央区富士見2-15-1 ワラビビル7F-B0120-302-553
STUDIO 柏〒277-0005千葉県柏市柏3丁目6-2 須藤ビル3階0120-302-558
STUDIO 鹿島〒314-0144茨城県神栖市大野原4丁目7−11 鹿島セントラルビル 新館1階(鹿島セントラルホテル内)0120-302-559
STUDIO 松山〒790-0011愛媛県松山市千舟町5丁目3-17 3階0120-302-557
STUDIO松本〒390-0874長野県松本市大手3丁目2-17 KKビル3F0120-249-552(050-5369-9267)
STUDIO高松〒760-0018香川県高松市天神前1番28号 メディアステーションビル2F0120-619-387

デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスの口コミ・評判は?

ここからは、デジタルハリウッドSTUDIOの主婦・ママ専用クラスについて、口コミや評判をいくつかご紹介します。

受講期間だけでなく、卒業後も交流があるので困った時に相談できる場所があるのは本当にありがたいし、フリーランスをやっていて自分でできない案件が来た時に、デジハリで知り合った人(受講生さん・卒業生さん)へ仕事をお願いできたりするのもありがたいから。勉強をするだけであれば、どこのスクールへ行っても同じだったと思うけれど、卒業後も交流ができるのが本当に大きいと感じています

coeteco

在学中は個人のカリキュラムの進み具合を定期的に確認して取りこぼさないようにしてくださったり、卒業後も転職活動のサポートをしていただけたので、通うことを決めて勉強をして目標を叶えることができて本当によかったと思います。自分の頑張りと活用の仕方次第ではありますがいい環境だったと感じたので、学びたい人が周りにいれば勧めたいです。

コエテコ

未経験の私でも、技術がちゃんと習得できるのか不安でしたが、Webデザインを学習して、今後自分がどうなりたいのか、たくさんヒアリングして下さり、自分にぴったりのカリキュラムを考えて下さいました。

コエテコ

口コミ・評判を見ると、受講内容に概ね満足している人と、交流の機会が持てたことにメリットを感じている人が多い印象でした。

また、講座内容は充実している分、自発的に学ぶ姿勢やスケジュールを自己管理する力は必要である、という意見も多いです。

デジタルハリウッドSTUDIOまとめ

デジタルハリウッドSTUDIOはデジタルコンテンツやIT関連のスキルを身につけたい人向けのスクールで、特に主婦やママを対象とした専用クラスが設置されています。

このクラスでは、子育てとの両立を支援するサポートや、実践的な学習を通じてプロのクリエイターを目指せるカリキュラムを提供しており、これまで600名以上の卒業生を輩出しています。

キャリアデザインプログラムは、自分に合った働き方を見つけられるようサポートし、実務経験が積める就転職パックも用意されています。

料金は講座によって異なり、オプションでシッターサービスも利用可能。評判は概ね良好で、卒業後も有意義な人脈を築けると評価されています。

]]>
在宅ワークのやる気が出ないときに試してほしい“即効性のある”2つの方法 https://newworkingmap.com/work-home-howtodeal-lack-motivation/ Mon, 11 Mar 2024 07:37:23 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2754

こんにちは!2歳の子どもを育てながらWebライターとして活動しているえだままです。 在宅ワーク歴も5年になりました。あっという間です! 在宅ワークの自由さは魅力的ですが、ぶっちゃけ、仕事のやる気が出ない日も多いです。(苦 […]]]>

こんにちは!2歳の子どもを育てながらWebライターとして活動しているえだままです。

在宅ワーク歴も5年になりました。あっという間です!

在宅ワークの自由さは魅力的ですが、ぶっちゃけ、仕事のやる気が出ない日も多いです。(苦笑)

えだまま

家にいると「アイディアが出ないしお菓子食べよ」「なんかコーヒー飲みたいなあ」と、だらけてしまうこともありますよね…。

しかし、その中でも、ある2つのことを試して、効果を実感しています!

ぴょんこ

育児中のママも、家で「やらなきゃいけないけどやる気が出ない!」というときに試してみてくださいね◎

今回は、そんな日々の中で見つけた、やる気を引き出す2つの即効性のある方法をご紹介します。

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。「Webライター検定2級」を取得して、フルリモートで在宅ワークをしています。
在宅ワークで成功するためには、無料で登録できるクラウドワークスなどを徹底的に活用するのがカギです!
あなたの第一歩を心から応援しています!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
「育児と両立しながら稼ぎたい」
「ママでも経済的に自立したい」
あなたの願望を、
在宅ワークでかなえましょう!

今すぐできる仕事
月1万円の副収入をゲットする

登録ユーザー数は443万人!

在宅ワークで仕事のやる気が出ない3つの理由

在宅ワークが普及して、自宅で働くことの利点はたくさんありますが、仕事のやる気が出ないという問題もあります。

その理由には、主に以下の3つがあります。

  1. プライベートの空間と一緒になるから
  2. 上司からの監視の目がないから
  3. 仲間との交流がないから

この3つの理由を理解することで、私たちは在宅ワークにおける、やる気の低下をどう克服するかについて考えることができます!

①プライベートの空間と一緒になるから

在宅ワークでは、オフィスと家の境界が曖昧になりがちです。

リビングや寝室で仕事をすると、仕事モードとリラックスモードの切り替えが難しくなり、結果としてやる気が低下します。これを解決するには、仕事専用のスペースを設けることが重要です。

例えば、私は押入れを改造して仕事場にしています。

そこだけは仕事のための場所と決めています。

仕事を始めるときは、そのスペースに入ることで心理的にも「仕事モード」に切り替えることができます。

②上司からの監視の目がないから

自宅での仕事は自己管理が求められますが、それがプレッシャーになることもあります。

在宅ワークでは、上司や同僚の目が直接感じられないため、自分自身でしっかりとスケジュールを管理し、定期的に進捗を報告する体制を作ることが大切です。

私はSlackなどのコミュニケーションツールを活用して、定期的に仕事の進捗を共有しています。

これにより、自己管理のモチベーションを保ちながら、チームとのコミュニケーションも維持できます。

③仲間との交流がないから

オフィス勤務の大きなメリットの一つは、仲間との日常的な交流です。

在宅ワークではこのような交流が少なくなりがちですが、定期的なオンラインミーティングや仕事以外のオンライン飲み会などを設けることで、チームの結束を保ちやすくなります。

私は週に一度、チームメンバーとのカジュアルなオンラインミーティングを開催しています。

これにより、孤独感を感じることなく、仕事のやる気を維持できています。

在宅ワークで仕事のやる気を上げる2つの方法【即効性あり】

在宅ワークで成果を出し続けるためには、仕事のやる気を上げることが不可欠です。

ここでは、やる気を即効で上げる2つの方法をご紹介します。

少しの工夫で、大きな変化を感じることができるはずです。

①仕事場の周りを片付ける

仕事をする上で環境は非常に大切です。

情報過多は集中力の敵とも言われており、目の前にあるものすべてが無意識のうちに脳に情報を送ります。

そのため、仕事場の周りを片付け、不必要な情報を減らすことが、集中力を高める鍵となります。

具体的には、デスクの上を整理整頓し、仕事に必要なものだけを手元に置きましょう。

不要な紙類、雑誌、飲み物の容器などはデスクから遠ざけます。

また、デジタルデバイスの通知設定も見直し、作業中に集中を妨げる要因を極力排除します。

このように、物理的な環境だけでなく、デジタル環境も整えることが、集中力を維持しやる気を上げる上で非常に有効です。

②立って仕事をする

長時間座って仕事をすると、体も心も疲れやすくなり、やる気の低下につながります。

そこでおすすめなのが、立って仕事をすることです!

スタンディングデスクの使用は、集中力の向上に役立つだけでなく、健康面でも多くのメリットがあります。

えだまま

こちら、わたしがおすすめのスタンディングデスクを並べてみます。


Alebert 電動 昇降式デスク 昇降デスク 天板幅100*奥行60cm スタンディングデスク 高さメモリー機能 上下無段階昇降 障害検知 静音 モニターアーム対応 パソコンデスク ゲーミングデスク 昇降式テーブル オフィスデスク オフィスワークテーブル 作業机 ホワイト(幅100cm)

電動昇降デスクは、自動で上がってくれるので超楽です!

ロボタ

手が付かれません。


E-WIN スタンディングデスク 昇降デスク 【届いてすぐ使える!】キャスター(固定脚)取付けだけの簡単組立 天板サイズ幅58cm×奥行40cm 昇降 手動 パソコンデスク オフィスワークテーブル 折りたたみ 在宅 ブラック SD58-BK 【2023年新仕様】 【メーカー保証:1年】
えだまま

折り畳み式は場所を取らないので、サブデスクとしてこちらも使っています。場所を変えて仕事をする時などには便利ですよ◎

立って仕事をすることで血行が促進され、脳への酸素供給がスムーズになります。

その結果、集中力が高まり、作業効率も上がることが期待できます。

また、長時間座ることによる体への負担を軽減し、肩こりや腰痛の予防にもなります。

スタンディングデスクがない場合でも、高めのテーブルや本を積み上げてモニターを高くするなどして、立って作業できる環境を作り出すことができます。

これら2つの方法を試すことで、在宅ワークにおける仕事のやる気を即効で上げることが可能です。

環境を整え、作業姿勢に変化をつけるだけで、驚くほど仕事への取り組み方が変わるはずです。ぜひ実践してみてください。

在宅ワークで仕事のやる気が出ないときの対処方法

在宅ワークでは、仕事のやる気を維持することが大きな課題の一つです。

しかし、いくつかの工夫をすることで、この課題を克服し、効率的に作業を進めることが可能です。

まず、仕事場の環境整備は非常に重要です。

デスクの周りを片付け、不要な情報や物を排除することで、集中力を高めることができます。

また、立って仕事をすることも一つの有効な方法です。

スタンディングデスクを利用することで、体への負担を軽減し、血行を促進することができます。

これにより、集中力が向上し、結果的にやる気も上がるという効果が期待できます。

これらの方法を実践することで、在宅ワーク特有の問題を解決し、より快適に、そして生産的な仕事環境を実現することができるでしょう。

重要なのは、自身に合ったやり方を見つけ、小さな一歩から始めることです。今回ご紹介した方法を試してみて、在宅ワークでのやる気の源を見つけ出しましょう。

]]>
studioUSのWEBプロコースの評判・口コミは?未経験でもスキルアップできる? https://newworkingmap.com/studiouswebpro/ Sun, 10 Mar 2024 10:44:01 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2713

1つのスキルをきわめて、高単価のフリーランスになるのは、もはや難しい時代になりました。 なぜなら、「そういう人はたくさんいるから」です。(爆) もしもあなたが今から、「高単価のフリーランスになりたい」「副業でしっかりと稼 […]]]>

悩む人

studioUSのWEBプロコースの口コミや評判はどうなのかな?受講しようか迷う…

悩む人

高単価のフリーランスになりたい!でもどんなスキルが必要なのかな?

1つのスキルをきわめて、高単価のフリーランスになるのは、もはや難しい時代になりました。

なぜなら、「そういう人はたくさんいるから」です。(爆)

もしもあなたが今から、
「高単価のフリーランスになりたい」
「副業でしっかりと稼ぎたい」
と考えているのであれば、「複数のスキルを得ること」を意識しましょう

それにより、あなたに付加価値が生まれて、高単価も十分に狙えます。

そこでおすすめなのがstudioUSスタジオアスWEBプロコースです。

ここでは、Webのプロとして活躍できるスキルが、未経験からでも手に入ります!

おねえさん

メールで問い合わせができるので、めちゃ楽です。人見知りの私も気軽に問い合わせできました。

しかし「未経験OKって本当?」「怪しいのでは?」と思う方も多いと思います。

そこであなたの不安や疑問を解消するために、さまざまな情報を集めました!

ぜひ、あなたの人生の可能性を広げるためにも、Webスキルをゲットしましょう!

「PCを持って世界中を旅しながら働いたらどうなるんだろう」とワクワクしながら、この記事を参考にしてくださいね。

この記事で解決できるあなたの八並

studioUS(スタジオアス)WEBプロコースの講座の内容/特長(未経験OKの理由!)

studioUS(スタジオアス)WEBプロコースの料金

studioUS(スタジオアス)WEBプロコース受講生の口コミ

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。

オンラインスクールの受講を成功させるためには、何よりも情報収集が重要です。無料の問い合わせや説明会などは、徹底的に活用するのがポイント!

あなたの第一歩を心から応援しています、一緒に頑張りましょう!あなたならできます!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と仕事を両立したい」
経済的に自立したい
あなたの願望を、
studioUS(スタジオアス)
でかなえましょう!

未経験OK
PC一台で世界中を仕事場にする/

とりあえず無料でメール問い合わせ

studioUS(スタジオアス)のWEBプロコースとは?

studioUS(スタジオアス)WEBプロコースとは、22万円(税込)でWebデザインとWebマーケティングの両方のスキルを習得できるコースです。(「WEBプロ総合コース」の場合)

なんと、学習の期間が決められていないので、半永久的に学習できることが可能!

受講生は、ランディングページの作成とWeb広告の運用を通じて、市場で価値の高いスキルを身につけることを目指します。

webデザインとwebマーケを学ぶメリット

webデザインとwebマーケの両方を学ぶと、以下のようなメリットがあります。

  • 自分だけでWebサイト制作から広告管理まで対応可能。
  • Webデザインと広告運営の二本柱による収入源を構築。
  • 自宅での勤務が実現。
  • フリーランスやサイドビジネスでの収益化が容易に。
  • 職探しや職場変更がよりスムーズに進行。
  • 現職での昇進や昇格のチャンスが拡大。

もしもあなたがフリーランスで、webサイトの制作から広告運用までできるとします。

クライアントから見ると、「webサイトの制作」と「広告運用」を別々の人に依頼しなくてもいいので、かなり楽です。

ぴょんこ

その分、1人にまとめて支払いがされるので、高単価も十分狙えますよ!

Webデザイナーはたくさんいます。そんな競合がひしめく中、業界内で存在を際立たせるためには、デザインスキルに加えて他の能力を身につけることが重要です。

studioUS(スタジオアス)Webプロコースは、デザインに加えてWebマーケティングのスキルを提案しています。

この組み合わせにより、Webサイト制作から広告運用までを一手に担えるワンストップサービスを提供でき、クライアントのニーズに幅広く応えることができます。

これにより、Webデザイナーは単発の案件に頼らず、安定した収入を確保し、長期的なプロジェクトを容易に獲得できるようになります。

studioUSのWEBプロコースの料金

studioUSのWEBプロコースには、3つのコースが用意されています。

未経験からWebのプロを目指す人は、「WEBプロ総合コース」がおすすめです!

ライトコース

受講料:5万5000円(税込)(分割払いの場合月々4,584円から)

ライトコースでは、

  • バナー制作
  • インスタグラム広告
  • Facebook広告

が学べます。自分のサービスの広告運用をしたい人におすすめです。

単体コース

受講料16万5000円(税込)(分割払いで月13,750円から)

単体コースは、WebデザインかWebマーケティングのどちらかが学べるコースです。

明確に「これを学びたい!」と決めている方におすすめです。

WEBプロ総合コース

受講料22万円(税込)(月18,334円から)

「WEBプロ総合コース」は、本来33万円ですが、現在は220,000円の特別価格で提供されています。

このコースは、初心者からWebのプロを目指す人におすすめのコースです。副業やフリーランスとして、しっかりと稼ぎたいという人に人気のコースです!

とりあえず無料でメール問い合わせ

studioUSのWEBプロコースに向いている人

studioUSのWEBプロコースは、Webスキルを得て、自由な働き方を手に入れたいロ思っている、あなたにピッタリです。

ぴょんこ

サポート体制も万全なので、未経験の人ももちろんOK

studioUSのWEBプロコースでは、複数のスキルを身につけられるので、副業、フリーランス、または転職を目指す方に最適な環境を提供します。

また、時間がない方でも、動画講義を通じて手軽に学習を進められます。

複数のスキルを得て、副業/フリーランス/転職をしたい人

このコースは、Webデザイン、動画編集、Webマーケティングなど、複数のスキルを習得することができます。

ぴょんこ

例えば、webデザインのスキルだけ持っているよりは、webデザインとwebマーケティングのスキルを持っている人の方が、重宝されます。

studioUSのWEBプロコースでは、一つのスキルだけではなく、他のスキルとかけ合わせができるのが魅力!

それにより、さらなる高単価を狙えますし、専門家としてのスキルの向上も期待できます 

学んだスキルは、副業やフリーランスの仕事、さらには新しいキャリアへの転職に活かせます。

実際に、多くの受講生が未経験からスキルを身につけ、新たな道を切り開いています。

動画講義だけでスキルを得たい人(忙しい人)

studioUSのWEBプロコースでは、オンラインの動画講義が中心です。

ワンツーマンでのレッスンなどはありません。

そのため、忙しいあなたでも、自分のペースで学ぶことができます。

通勤中や家事の合間など、少しの時間を利用してスキルアップが可能です。

動画、デザイン、マーケティングなど、プロの講師から実践的な知識を得られるので、効率的に学ぶことができます。

studioUSのWEBプロコースの5つの特長

studioUSのWEBプロコースの5つの特長を解説します。

  1. コーディングも学べる
  2. 制作本数が多い
  3. 実務の流れをつかめる
  4. Web制作とマーケティングが学べる
  5. 案件の紹介もある

1コーディングも学べる

Studio USのデザインコースは、Webデザインの技術にとどまらず、コーディングのスキルも網羅しています。

これにより、デザインから実装までの全プロセスをカバーする能力を身につけることができ、実務で必要とされるワンストップの対応力を養うことが可能になります。

2制作本数が多い

Studio USのコースでは、合計10本のプロジェクト、5本のバナーと5本のランディングページ(LP)を制作するカリキュラムが組まれています。

このプログラムを通じて、Webデザインの基本をしっかり学び、現場で求められる実践的なスキルを習得し、仕事に直接応用することが可能になります。

3実務の流れをつかめる

Studio USでは、ランディングページのデザインからコーディングに至るまでの一連のプロセスを通じて、実際の仕事に即した学習が可能です。

これにより、業務の流れを深く理解しながらスキルを習得できます。

4Web制作とマーケティングが学べる

Studio USでは、WebデザインとWebマーケティングのコースを他社と比較しても低価格で受講可能です。

両コースを同時に受講しても、コストパフォーマンスに優れた価格設定で提供されているため、Web分野のプロフェッショナルを目指す方に最適です。

5案件の紹介もある

Studio USは自社や他企業との連携を通じて、スキルを習得した後に直ちにプロジェクトに取り組むチャンスを提供します。

コースで作成したランディングページやマーケティング活動は、外部の仕事を得るためのポートフォリオとして活用可能です。

プロフェッショナルへの近道を、Studio USが用意しています。

とりあえず無料でメール問い合わせ

studioUSのWEBプロコースの教材やサポートの特長

studioUSのWEBプロコースの教材やサポートの特長について見ていきましょう。

コンテンツの量が豊富

豊富な動画コンテンツを用いて、Web業界でのキャリアを目指す方に幅広い学習機会を提供します。

基礎から応用まで、段階的に学べる内容で、初心者から経験者までが対象です。

ソフトウェア操作からデザインやマーケティングの理論に至るまでの幅広い知識が網羅されており、新しい教材が定期的に更新されるため、常に最新の情報を学習できる環境が整っています。

全てがオンラインで完結する

オンライン学習なので、どこにいても、いつでも自由に学習することが可能です。

固定されたスケジュールに縛られることなく、自分のペースで学習を進められるため、早く学びたい人からゆっくりと学びたい人まで、幅広く対応しています。

プロ講師によるサポートがある

専門家の講師からのサポートがあり、不明点や疑問点があればいつでも相談や質問が可能です。

自習だけではなく、専門家の指導を受けられるため、より確実に学習を進めることができる安心感があります。

とりあえず無料でメール問い合わせ

studioUSのWEBプロコース受講生の口コミ

実際にstudioUSのWEBプロコースを受講した受講生の口コミを紹介します。

はじめは、WEBデザインだけを学習したいと思い、スクールを探していましたが、説明会を受講して、プラスアルファのスキルを身に付けることの大切さを知り、入会させていただきました。まだ学習途中ではありますが、自分が思ったことを形にすることが出来るようになってきたので、今後が楽しみです!

公式サイト

結婚と出産を機に、在宅でできる仕事に繋がるスキルを身に付けたいと思い、
デザインスクールを探していました。
マーケティングも学べるとのことで可能性を感じ studio US さんでの受講を決めました。
不規則で学習にまとまった時間が取れない私でも、 好きなタイミングで学習できるので
このスクールに決めて良かったなと思います。

公式サイト

元々大学でマーケティングの勉強もしており、外部で実践的に学べるスクールを探していました。
そこでstudio USさんを見つけ、WEBデザインも学べるとのことで、入会しました。
マーケティングの学習からスタートして、広告運用のノウハウを知ることができました。
ずっと学べるとのことで、今後はWEBデザインの方を空き時間にやっていきたいと思っています!

公式サイト

studioUSのWEBプロコースまとめ

Studio USのWEBプロコースは、WebデザインとWebマーケティングを学べるコースで、特に未経験からでも始められるように設計されています。(「WEBプロ総合コース」の場合)

このコースは、高単価のフリーランスや副業を目指す方に適しており、複数のスキルを身につけることが可能です。

3つのコースが用意されていますが、未経験からWebのプロとして独立したい、副業で稼ぎたいという人は、「WEBプロ総合コース」がおすすめです。

一つのスキルだけで、稼ぐのには、限界があります。

そこで、複数のスキルを得て、あなたの付加価値を上げることが大切です。

Studio USのWEBプロコースは、オンラインでの学習なので、自宅でも自分のペースでスキルアップできます。

またプロの講師からのサポートも受けられます。

気になる方は、ぜひ無料のメール問い合わせをしてみましょう!

あなたの第一歩を心から応援しています!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と仕事を両立したい」
経済的に自立したい
あなたの願望を、
studioUS(スタジオアス)でかなえましょう!

未経験OK!
PC一台で世界中を仕事場にする/

/center>

とりあえず無料でメール問い合わせ

]]>
ChapterTwoのWebデザインスクールは怪しい?未経験OK?受講メリットを解説 https://newworkingmap.com/chaptertwo-webdesign-school/ Sat, 09 Mar 2024 07:31:05 +0000 https://newworkingmap.com/?p=2670

オンラインで学べる「ChapterTwo(チャプターツー)」のWebデザインスクールですが、受講したいと思っても「怪しい」なんて噂を聞いたら、1歩踏み出す勇気が出ない方もいるかもしれませんね。 ChapterTwo(チャ […]]]>

悩む人

ChapterTwo(チャプターツー)のWebデザインスクールは怪しいの?受講を考えているけど、運営会社は信頼できるのかな?

オンラインで学べる「ChapterTwo(チャプターツー)」のWebデザインスクールですが、受講したいと思っても「怪しい」なんて噂を聞いたら、1歩踏み出す勇気が出ない方もいるかもしれませんね。

ChapterTwo(チャプターツー)は、新しいスクールなので、口コミや評判もそこまで多くありません。

そこで調べてみたところ、「Webデザインが未経験の人でも学べる」など、受講メリットがあることが分かったんです!

こちらの記事では、ChapterTwo(チャプターツー)について

  • Webデザインスクールの特徴
  • 未経験からでもOKなの?
  • 受講メリット
  • 口コミや評判

をご紹介します。受講される時の参考にされてくださいね!

えだまま

本記事は、Webライター歴5年(最高月収60万円)のえだままが解説します。

オンラインスクールの受講を成功させるためには、何よりも情報収集が重要です。無料の説明会などは、徹底的に活用するのがポイント!

あなたの第一歩を心から応援しています、一緒に頑張りましょう!あなたならできます!

「副業で月3万円を稼ぎたい」
育児と仕事を両立したい」
経済的に自立したい
あなたの願望を、Webデザインでかなえましょう!

卒業後の案件紹介もあり
\未経験からWebデザイナーになる

とりあえず無料相談会に参加する

ChapterTwo(チャプターツー)とは?

ChapterTwo(チャプターツー)のWebデザインスクールは、株式会社ChapterTwo(チャプターツー)が運営しています。

「本質的な教育による、即戦力をお届けします」というコンセプトを元に教育事業として、

「ChapterTwoWebデザインスクール」を営んでいる会社です。

運営会社

社名株式会社ChapterTwo(チャプターツー)
代表者辻 翔(ツジ ハヤト)小澤 礼生(オザワ レオ)松山 利基(マツヤマ  リキ)
事業動画制作事業、デザイン制作事業、クリエイター育成事業
所在地〒106-6208 東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー8F
資本金5,000,000円
設立年月日2021年6月23日
連絡先03-5544-8216

ChapterTwo(チャプターツー)は怪しくない

結論からお伝えすると、ChapterTwo(チャプターツー)Webデザインスクールは、怪しくありません。

運営会社は、Web動画制作やWebデザインの制作に取り組んでいる企業なので、安心安全です。

2021年に設立されたばかりなので情報が少ないこともあり、怪しく感じるのかもしれませんね。

また、近年はオンラインスクールが増えてますよね。

カリキュラムが、動画やテキストだけだったり、画面越しの講義だったりするので、「人」を感じる機会も少ないことから怪しく感じてしまうのかもしれません。

その点、ChapterTwo(チャプターツー)Webデザインスクールは、Webデザインだけではなく動画編集などのスキルも学べます。

またカリキュラムも基本的なデザインから最新のテクニックまで学ぶことができるのが大きなメリットです!

さらに、卒業後はお仕事の相談もできるので、卒業と同時にお仕事を受けられている卒業生もいるんです。

ほとんどのオンラインスクールは、カリキュラム修了後に自分でお仕事を探すところがほとんどです。

ChapterTwo(チャプターツー)Webデザインスクールは、「出口(お仕事)」のサポート体制が整っているので安心して受講できるのではないでしょうか?

とりあえず無料相談会に参加する

ChapterTwo(チャプターツー)Webデザインスクール

次に、気になるChapterTwo(チャプターツー)Webデザインスクールのカリキュラム内容や料金プランをご紹介しますね!

ChapterTwo(チャプターツー)のカリキュラム

ChapterTwo(チャプターツー)Webデザインスクール1番の特徴は、Webデザインスキルだけではなく、お仕事を獲得するための営業ノウハウも学ぶことができます。

フリーランスとして自立するためのカリキュラムがあるのは、嬉しいですね!

また、オンライン受講なので日本全国や海外からの受講も可能です。

受講期間3ヵ月
授業回数全12回(1回2時間)
学習スタイル全てオンライン
習得スタイルPhotoshop /XD /l lustrator基礎 / 色相基礎 / バナー基礎 / LPデザイン / ポートフォリオ制作 /名刺作成 / 商談スキル / 請求書制作営業  / 企画スキル  / 
サポート体制講師へ何回でも相談・質問可能(24時間)
アルバイト案件獲得優先紹介あり

ChapterTwo(チャプターツー)の料金プラン

webデザイナーコース料金298,000円(税込)月々、8,933円(税込)~※分割払いの料金については、スクールに直接お問合せ
特典・デザインツールが、3ヵ月分無料で利用可能・無料カウンセリング参加で、最大10万円OFF※先着50名様限定

しかも、無料相談会に参加すると、さらなる特典がついてきます!

  • Webデザイン体験講座が、完全無料(期間限定で130分の動画プレゼント)
  • 稼げるクリエイターになれる「ロードマップビデオ講座」
  • 「最大25万円」Webデザイン案件の紹介

※先着50名様

2024年3月時点での受講料と特典ですので、お申込みされる際は、公式サイトをご確認いただくかスクールにお問合せくださいね。

ChapterTwo(チャプターツー)Webデザインスクールのメリット

ChapterTwo(チャプターツー)Webデザインスクールには、他のオンラインスクールにはないメリットも豊富です。

  • 授業は全てオンラインで、1回受講したら何度でも見返すことが可能
  • 12回の講座とは別に100本以上のビデオ講座あり
  • 毎週提出する課題はプロが添削してくれるので、スキルがぐんぐん伸びる
  • 添削/質問回数は無制限
  • プロの講師が商談に同席してくれる

講座卒業後もビデオ教材を視聴できるのは、かなり手厚いサポートではないでしょうか?

オンラインスクールによっては、卒業後はビデオ教材を視聴できなかったり、会員サイトにログインできなくなるところもあるんです。

実は私も、オンラインスクールで学んだりサポート講師として携わらせていただいた経験があるのですが、受講後は、ほとんどのスクールが教材を視聴できませんでした。

学んだことを全て暗記するって難しいですよね。

1回では理解できないことも多々あるので復習もしたいですし。

手厚いサポート体制は、他のオンラインスクールにはないメリットだなと感じます。

とりあえず無料相談会に参加する

ChapterTwoWebデザインスクールが未経験者に選ばれる理由

Webデザインを学んでみたいけれど、「なんだか難しそう」「未経験者でも、本当にWebデザイナーになれるのかな?」って思いますよね。

初めてのことにチャレンジする時って、どうしても不安が横切ると思います。

ChapterTwoWebデザインスクールは、デザイン未経験者でもプロを目指せるように分かりやすいカリキュラムになっています。

今回は、ChapterTwoが未経験者に選ばれる理由を3つご紹介しますね。

①難しい専門用語を使わない

ChapterTwoでは、Webデザインが初めての方でも理解しやすいように、専門用語や難しい言葉をを使わないようにしています。

それでも、わからないところがあったらSlackというチャットツールを使って、いつでも質問することができるので安心です。

②チャットツールで遠慮なく質問できる

それでも、分からないことがあったらSlackというチャットツールで、いつでも質問ができます。

ご自身のタイミングで質問していいですし、制限もないので納得いくまで質問することができるんですよ。

会社員の方は、夜勉強することが多いと思うんです。

もちろん、遅い時間でも質問可能。未経験者でも取り組みやすい環境になっています。

③サポート体制が手厚い

ChapterTwoを受講中は、24時間いつでも質問できますが、受講修了後もオンラインサロン(月額)もあるんです。

講座終了後でも、わからないことや困っていることをすぐに聞けたり、同じ目標を持っているメンバーと情報交換したりできます。

こうした環境があるのは心強いですね。

卒業後の案件取得をサポートする「びるどる」との連携あり!

卒業後は、デザイナーマッチングサービス「びるどる」と連携しているため、お仕事を獲得する機会もあります。

「びるどる」とは、グループ会社の株式会社ウェルビーイングスが展開しているフリーランスのWebデザイナーとクライアントを繋ぐマッチングサービスです。

ChapterTwoでスキルを磨き、「びるどる」でお仕事を獲得することで、フリーランスのWebデザイナーとして活躍できる可能性が広がりそうですね。

無料相談会の空き状況を確認する

ChapterTwoWebデザインスクールの口コミ

最後に、ChapterTwoWebデザインスクールの口コミを調べてみたところ、

・卒業しても繋がり続けたい

・自分の足りないところを指摘してもらえるのはありがたい

など。

学びが深まるほど不安になることもありますが、ChapterTwoでは先生に質問できる環境が整っているため安心してスキルを磨けそうですね。

また、質問や相談に丁寧に答えてくれる先生や仲間の存在が、成長スピードをあげてくれるのかなと感じます。

先生の存在が心強い

学習すればするほど不安になるのはまだ自身がないから。

これでいいのかー?答えをくれる先生がいるうちに頼っておこう

Twitter

今日はデザインの勉強とコーディングの基礎を見直しました。

自分の足りない部分を指摘してもらえると言うのはありがたいなと思います。

まだまだわからないことだらけだけどもデザインもコーディングも好きだから楽しいです。

Twitter

先生にサーバー、ドメイン、FTPを隅々まで教えてもらいました。最高の時間でした。

やっぱり仕組みを知るのは大事ですね。

しかもビジネスの話まで展開してWeb制作モチベが上がりすぎてる。がんばろ。

Twitter

仲間がいるので心強い

話を聞いてもらえてスッキリ

楽しいお話も聞けて、笑えてスッキリ

卒業しても繋がり続けたいです

皆さん、ありがとうございました

Twitter

昨日はChapter Twoの交流会で刺激を受け、

連日の企業さんとのお話でも刺激を受ける。

作品の方が困窮し後回しになってしまっていたけど、

ようやくイメージ沸いたので今から試す。

参考にする映像は分かる人には分かる!

Twitter

クリエイターとしてスタートできた

高単価動画クリエイタースクール『Chapter Two』を卒業しました📹

スクールを卒業してからが真のスタートです。

Chapter Twoのおかげでクリエイターとして最高のスタートダッシュを切れそうです!

Twitter

無料相談会の空き状況を確認する

ChapterTwoのWebデザインスクールまとめ

ChapterTwo(チャプターツー)のWebデザインスクールは、未経験者でもWebデザイナーを目指せるカリキュラムを提供する、株式会社ChapterTwoによって運営されています。

このスクールは「怪しい」という噂に反して、安心して受講できる信頼できるオンラインスクールです。

カリキュラムはWebデザインの基本から最新のテクニック、さらに営業ノウハウまで幅広く学べ、受講期間は3ヵ月で、全てオンラインで受講可能です。

特典としてデザインツールの無料利用や受講料割引があり、卒業後はフリーランスとして活躍するためのサポートも充実しています。

未経験からでも安心して学べるサポート体制や質問が無制限にできる環境、卒業後の案件取得サポートなどがメリットとして挙げられます。

フリーランスのWebデザイナーとして自立するためのスキル習得とキャリア形成を目指せます。

受講中のサポートが手厚いだけではなく、卒業後のサポート体制が整っていますし、未経験者でもプロとして自立できる実践的なカリキュラムが魅力的です。

オンラインスクールに、いきなり申し込むのは不安な方のために無料相談会や無料カウンセリング(対面・オンラインどちらも可能)を開催していますので、少しでも気になることがありましたら、気軽に参加してみても良いですね!

無料相談会の空き状況を確認する

]]>